プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


今日は、孫達がトリックオアトリートと遣ってきました。
明日31日が本番の筈ですが、丁度日曜日で保育園もお休み。
昨日と今日にイベントが集中しているそうですものね。
『カボチャのバケツを用意したから、お菓子を沢山入れて欲しい』と云う話を聞き、昨夕近隣のショッピングモールで彼ら用のお菓子を用意しておきましたよ。
私達が子供の頃、ハロウィンなんて云う行事は、海外テレビドラマの中でのお話でした。
それが今やクリスマス、バレンタインデーと並ぶ宗教色を排除した、お菓子メーカーの陰謀???のように年中行事として、根付いております。
本邦は、渡来する宗教に対し半端なく寛大なようで、以前投稿したように子供たちが通った保育園の園長先生(お寺の住職)がサンタクロースになって、おもちゃを園児達に配ると云う、話すらありました。
小悪魔の紛争をした孫達、お菓子を沢山バケツに入れてご満悦。
長男  二男   三男
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
一度に沢山食べないようにと言ったところで聞く耳を持たないは当たり前。
楽しそうな孫達を見ている私と嫁二人の爺婆も嬉しいわけで・・・・・・・・。
さあ、そろそろクリスマスプレゼントの用意もしなくてはなりません。
毎年、これを機会に孫用BMXのサイズアップを考えているわけで、BMXプロショップも手ぐすね引いて待っている事でしょう。
子供は直ぐに大きくなりますから、BMXも体系に合わせ新調しなくてはなりません。
3人孫がいるので、BMXも順次お下がりで使い無駄にはなりませんが、それなりに丈夫な物が必要になるわけで・・・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3588-69d14608


Powered by FC2 Blog