プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


韮崎アメダス、最低気温は7.8℃でしたが、最高気温も13.2℃と肌寒いですね。
朝夕ストーブが活躍する季節になりました。
午前中は、陽の差す時間帯もありましたが、午後はしっかりと曇りがちで、気温もあがらず、寒い一日。
チョット寒いね
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
午前中、戸外で遊んだ孫も午後はお昼寝。
昨夕入っていたメールで、手順書やチェックリストの改訂依頼がありますねぇ。
順次仕上げ、プリントアウトと回覧をラボの女性にお願いメール。
夕刻、再びストーブに火を入れ、聴くのはラフマの2番ソナタ。
ゾルターン・コチシュが弾く、1994年録音のピアノ・ソナタ第2番変ロ短調 Op.36。
寒い時は、こんな力強くて情熱的な曲が良いですね。
MP3に変換してシリコンプレーヤーに収録してある曲。
兎に角、聴きどころがいっぱい有りますね。
ドラマチックで、なおかつロマンチックな第1楽章や第3楽章も良いのですが、特に私は第2楽章がお気に入り。

Youtubeから、ユジャ・ワンさんの凄い演奏を貼っておきます。
このピアノソナタ、聴いていると何となく体が温まるような気がするんですよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3591-2f1b14d8


Powered by FC2 Blog