プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


引き続き今日も快晴の日曜日。
韮崎アメダス、最低気温こそ4.5℃とチョット寒かったものの最高気温は、18℃。
今日は、ここ連日お伝えしているように『第19回甲府市環境リサイクルフェア』に「山梨環境カウンセラー協会」として出展しておりました。
甲府市南部、環境センター周辺は、20℃以上まで気温が上がり、小春日和でポッカポカの陽気。
午後から北寄りの風が強くなったものの日向のアスファルト上は汗ばむ程。
来場される皆さんのお目当ては、粗大ごみとして収集された家具や自転車、そして放置自転車等を再生リサイクルして安価で販売するブース。
新品と見紛う程の自転車や家具を入札形式で一番高値を付けた人が競り落とすそうです。
雨水利用事例  雨水利用タンク01  加工作業風景  ロータリークラブの皆さん
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
こちらが私達、山梨環境カウンセラー協会のブース。
相変わらず雨水の利用促進を図る展示をメインに行っておりました。
今日は、ロータリークラブさんが私達の環境保全活動を支援していただけると云う事で、多くの関係者がいらっしゃいました。
みどりの学校エコ展示   みどりの学校ソーラークッカー
そして、こちらは私達環境カウンセラー協会のメンバーも活動している『みどりの学校』さんのブース。
ソーラークッカーを始めとした自然エネルギーに関する展示をなさっていました。
私達の近くには某大手洗剤メーカーの皆さんも節水やエコに貢献する新製品の洗剤をPR。
これも企業のCSR活動の一環のようです。
撮影しても良いかと尋ねた処、快く記念撮影状態になっておりました。
洗剤メーカーさん01   洗剤メーカーさん記念写真
晴天の割には、例年に比べ来場されたお客様な少なかったのが少し残念な一日でした。
スポンサーサイト

コメント

自転車や家具の入札って良いアイデアで、楽しそうですね~
昨日の柿、とってもおいしそうでうらやましいです!
我が家には柿の木がないので、友人宅の干し柿をもらって喜んでいます。

Re: はづき さま

来場される皆さん、一番のお目当ては、自転車なんです。
新品同様の物が1,000円とかで手に入ります。
でもね、元々安価に作られている自転車だからって、簡単に乗り捨てたり、壊れても修理代が高いと言い捨ててしまう。
ホームセンターの安売り自転車が横行して、修理もしないから、自転車屋さんが潰れる。
だから壊れても修理しない。
それが、粗大ごみや放置自転車として回収され、今日の催事で再度販売される・・・・・・。
何となくしっくりしない気がするのです。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3595-c80a420e


Powered by FC2 Blog