プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


穏やかな小春日和、今日は月一の循環器科へ拡張型心筋症の定期検診。
先日受けた人間ドックの結果も持参し、診療に役立てる。
血圧132/78、ワーファリンの効果を示すPTINR値も2.6と管理値上限3.0に近く効果充分。
心音他も問題なし。
人間ドックの際、丈夫消化管内視鏡検査のため2.0まで下げた、この値も元に戻っています。
ついでにインフルエンザワクチンも接種して万全の備えなれど、数年前見事に罹患してエライ目にあいましたから、何とも・・・・・。
11:00前に全てが終了し、孫に新しいBMXをプレゼントするため、sea gullに立ち寄り店主と相談。
帰宅して午前の部は終了。
嫁は、娘と一緒に信州の温泉に一泊二日の湯治にでかけ、残るは二男と二人そして犬のカイ君だけ。
15:00から予約しておいたAZオフロードの定期点検に出掛けました。
先日長男がエンジンヘッドカバーのパッキンと、二本のベルトを交換したので、問題点は無い筈なのですが、なんせ走行距離も間もなく151,000キロになるわけで、点検するに越したことはありませんなぁ。
エンジンオイルの交換や各部点検で一つ不具合が発見されました。
それは、スペアタイヤのバルブからのエアー漏れ。
通常タイヤカバーを掛けているので、余り気にしませんでしたが、スペアタイヤのエアー点検の際、見つかったそうです。
BMXやMTBを扱うので米式バルブの取り扱いはできますが、タイヤはリアハッチにボルトONですから、重くてたいへん。
結局全てお任せで修理していただきました。
やはり餅は餅屋、人間も車も定期的に点検するのが一番大事なようです。
嫁も居らず、二男も出掛けゆっくり聴くのは、大好きベートーベン作曲ピアノソナタ第30番。
グールドのピアノをMP3に変換してUSBに仕込み、キッチンのCDラジオで聴いております。

Youtubeにアシュケナージの良さげな演奏がありましたので、貼っておきます。
やっぱりアシュケナージ、いいですねぇ。
スポンサーサイト

コメント

心臓の病気は怖いですね

主人が心筋梗塞になりました

Re: 心臓の病気は怖いですね

心筋梗塞に加えくも膜下出血ですか、心中お察しもう打仕上げます。
私など、何度嫁に泣かれた事かと思うといたたまれません。
まあ、本人はICUで生きるか・・・・ですから、どうしようもありません。
私など、CCUに入っていた頃、考えたのは自分の葬式の音楽をどうしようかと、苦しさを紛らわせるため、思い描いておりました。
御夫君もきっと一生懸命頑張っておられる事と存じます。
文面より考察いたしますと、重篤な状況から快方に向かわれている由、安堵いたしました。
心よりご快方をご祈念申し上げます。

有難うございます

私には何の知識もなくおろおろするばかりです
ついさっきまで元気だった人間が管に縛られて生かされているなんて想像できません
出血が脳で吸収されるのに時間がかかるのでしょうか?
あれから先生の説明がありません

Re: 有難うございます

あおぞら39さま、おはようございます。
脳血管系疾患の場合、貴姉の仰るように時間が掛かる事が予想されます。
専門的な事は判りかねますが、担当医を信頼して待つことが一番ではないでしょうか。
貴姉のお体の方も心配です。
お大事になさってください。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3601-989ee57c


Powered by FC2 Blog