プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


冷たい雨の一日

今日は冷たい雨の一日、ストーブの火を落とさず、焚き続けています。
簡単な昼餉の後、キッチンの片隅のCDラジオ(MP3ラジオ)に仕込んだビル・エバンスや岩崎宏美を聴きながら、晩秋の雨の午後を過ごしています。
いい加減な2GのUSBメモリーに手当たり次第に収めた音楽ファイルですが、次ぎは何が飛び出すやらと、適当に聴いております。
16111915.png
天気図を見ると、今上空にある低気圧が東に足早に遠ざかると、冬型の気圧配置になり、強い北寄りの風が強まる事が予想できます。
次第に北の寒気団が強まり、ここ甲府盆地は冬の北風の風景に変ります。
家人達の車も冬用タイヤに交換をはじめました。
明日は、嫁した長女が里帰り(笑)して、新しい車に冬用タイヤを装着するとの事。
狭い拙宅の玄関には、そんな冬用タイヤが二セット鎮座しています。
明日の長女用と、二男の車用ですがセミプロの長男が全て取り仕切るようです。
何となく、冬の訪れが早そうな今年、早めの冬支度が肝要なのかもしれません。
我AZオフロードは、タイヤが多き過ぎて、保管場所が確保できないため、一年中オールシーズンタイプのタイヤを履いています。
ホントは、冬用に代えるべきなのでしょうが、13年間そのままです。
やはり、4WDを過信しているわけじゃありませんが、結局車間距離と速度に注意すれば大丈夫なんですが(笑)。

今聴いているMPMに変換した曲の中から、リストのピアノソナタロ短調をYoutubeを漁り、アルゲリッチのピアノ演奏を貼っておきます。
さすが、力強い演奏ですねぇ。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3608-7fbaf7d3


Powered by FC2 Blog