プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


昨日も天気予報ほど暖かくならず時折雨が降る寒い一日、そして今日は、昨日以上寒々としていました。
WTIも気が付けば、47ドル近くまで上昇、円:ドルも110円台と大幅な円安。
そんなわけで、今日の日経平均は18,106.02円と、つい先日までの17,000円割れが嘘のよう。
何とかミクスの某総理大臣閣下もニンマリでしょうなぁ。
来年2月までは、ト〇ンプ・ミクスとやらで、同平均も20,000円乗せも見えてきた・・・・?。
相変わらず霞を喰らう我々年金暮らしには、全く恩恵がない・・・・・。
まあ、年金原資が戻る??らしいので我慢しろってかい。
いずれにせよ円安で一次産品の輸入価格が上がるのは、貧乏人にとって痛手ですし、まして原油相場の値上がりは、暖房用灯油のみならず冬季の農産物生産にも影響が大きいですねぇ。
車のガソリン価格だけじゃなく、漁業や運輸業にも影響がでそうです。
ト〇ンプさんの国が、12月に利上げをしようとするだけで、このようになるわけですから、本チャンにト〇ンプさんが某職に付いて以降、どのような経済状況になるか、全く分かりません。
拙宅も住宅ローン完済も束の間、そろそろ水回りのリフォームを考えております。
今日も拙宅を施工した某洗面器の会社、リフォーム部門の営業さんが、先日行った築後22年目の定期点検結果を届けてくれました。
外装は数年前にリフォームが終わり、その際のローンも完済しましたが、今度は水回りの番になった模様。
亡きミーが天井まで駆け上り破いたクロスの張り替えは後回しにして、再びリフォームローンを組む必要がやってきましたなぁ。
長期金利も上り、先日プラスに振れた事もありましたから、現在が底値のローン金利。
さあ、どうしましょう。
この先何が起こっても不思議じゃない経済情勢。
来年1月衆院解散総選挙なんて噂が囁かれるようになりました。
色々物入りの年末を迎えそうです。
外は、冷たい夜の雨。
一雨一雨、寒さが募ってくる11月下旬。

さて、雨の歌??ユーミンあるいは、ブラームス?、結局ジリオラ・チンクエッティさんの雨をyoutubeから貼っておきます。
開き直って、雨を楽しんじゃいましょう。
来る24日、甲府市で『山梨育水県民会議』と云う講演会があり、私も参加します。
雨が降らなきゃ水資源になりません。
そんな水資源の事を考え、雨を憂鬱に考えるのは止しましょう。
天気予報、24日は雪または雨??オイオイ。
雪は困るよなぁ。
昔は雪を見ると血が騒いだのですが、いまはこんな身の上ですから(笑)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3610-55781b70


Powered by FC2 Blog