プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


小春日和だった昨日に比べ、何と云う寒さでしょうか。
韮崎アメダス昼間も辛うじて11℃を超えた程度で、夕暮れ近くは勿論一桁の気温。
おまけに北西の冷たい風が吹き荒れております。
ご近所そこかしこから聞こえてくるのは、ジャッキアップとボックスレンチがタイヤホイールに当たる音。
昨日も投稿したように今夜遅くから当地は、初雪で積もる恐れもあるそうです。
そこで、皆さん例年より一月も早く車の冬支度に余念がありません。
拙宅の車は、既に冬装備に切り替え済みなので心配ないのですが、兎に角寒いですね。
天気図12:00  ひまわり画像16:00
クリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
気象庁からお借りした、天気図と衛星画像を貼っておきます。
本邦南岸沿いに横たわる前線上に南岸低気圧が発生し、これが太平洋岸に雪を齎す元凶ですね。
少しでも暖まろうと、聴く曲はチャイコの冬の日の幻想。
手持ちの音楽ソースはヴラディーミル・フェドセーエフ指揮モスクワ放送交響楽団ですが、
こちらの演奏。

youtubeから、ミハイル・プレトニョフ指揮 1995年11月 ロシア・ナショナル管弦楽団の演奏を貼っておきましょう。

コメント

冬の気配をかんじると一度は掛ける曲ですね。
我が家はロストロポーヴッチ指揮の全曲盤です。
今日も暖かく冬の気配はまだです。

Re: 四万十のみつちゃんさま

朝起きて、水が冷たく感じる頃、このの曲のメロディーが自然と脳裏をよぎります。
ロストロポービチの指揮って良いですよね。
拙宅では本文のウラジミール・フェドセーエフ指揮モスクワ放送響を聴く事が最近、多くなりました。
でも一番のお気に入りは、ウラジミール・フェドセーエフ指揮モスクワ放送響の古い録音のレコードです。

大福のイラストをおほめくださってありがとうございます。
ちょっとかわいすぎです^^
東京も数十年ぶりに雪が降りそうです。
お互いにもう寒さ対策をしなければなりませんね。ご自愛ください。

Re: はづきさま

大福さん、本当に可愛いですね。
反省している??姿が一番ですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3612-7593f2d2


Powered by FC2 Blog