プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


親会社からリースされているノートPⅭが更新されました。
従来は、15.6型液晶でCorei5、32ビットWindows7、2GのRAM、それなりのHDⅮとチョット非力でしたが、今度は小さな12.5型液晶とコンパクト、Corei5、32ビットWindows7、4GのRAM、ストレージはフルSSDと云ったコンパクトなスピンドルレスタイプ。
軽量で、RAMも一応2倍なのでラッキーの筈が・・・・・・。
アルバイト先のラボではネットワーク上での作業ができたのですが、自宅に持ち帰ってネットワークに繋いでも、先ずルーターを認識させるのがタイヘン。
試行錯誤を繰り返しているうちに昨夜は、このブログの更新も儘ならぬ状況に追い込まれ、何度か認識すれどもパスワードを要求してくるありさま。
やっと今日になってから、ネットをググりパスワードの生成項目を何とか見つけ、ログオンに成功。
今までは、設定ボタンを長押しするだけで認識してくれたのですが、今回は手間が掛かりました。
でもって、拙宅内のネットワークには繋がったものの、外部アクセスができません。
何処かが引っ掛かっているようなのですが、私物ではありませんから余り荒手の作業も控えねばなりません。
まあ、レジストリエディターのショートカット程度はタクスバーに置いてありますが(笑)。
まあ、月曜日会社のシステム担当と相談してみる事にしようと思います。
ホント、パソコンなんて機械が有るためにこんな苦労をしなきゃなりません。
僅かなアルバイト料で、これだけ作業しなきゃならないのは辛い処です。
今日の孫
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
こちらは一番下の孫。
土曜日は、ママたちがお休みのため、自宅で保育するのですが、今日はお兄ちゃん達の保育発表会があるので、拙宅で預かっています。
大分大きくなったでしょ。

コメント

余所様の子供さんの成長は、、、早いですね~!
この間生まれたばかりだったのに、、もうこんなにシッカリして。。
顔も。(乳児顔)から(幼児顔)になっていますものね~。
あっと言う間だわ~、そのうち兄ちゃんと対等にケンカするようになりますよ。(笑)

(我が家、4歳違っていてももう対等にやってますからね。。。)

Re: アイハートさま

アイハートさま、今晩は。
本当に一年なんて、アッと言う間。
歩き始めて一月程経ちましたが、もう完全に幼児のように速足で歩けます。
もう怒りん坊になって、感情をむき出しにします。
御推測のように直ぐに兄達と喧嘩するようになるでしょうね。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3621-e6e64bbe


Powered by FC2 Blog