プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


昨夜来の雨、音を立てて降る程ですが昼過ぎには止み、午後には日差しも出て気温も僅かながら上がってきました。
最低気温も2℃以上あり、最高気温は10℃程、それでもストーブの火を落としたのは一時間ほど。
15:00を過ぎると再び火が恋しくなりました。
南風が吹くなんて嘘っぱち、そして日暮れが近付く頃強くなったのは北西の季節風。
気温が多少高くともこれだけ北西の冷たい風が吹いた日にゃ、体感気温は軽く氷点下まで下がります。
16122715.png
こちら気象庁からお借りした天気図を貼っておきますが、雨をもたらした低気圧が東に去りつつあります。
その後を高気圧が足早に追いかけてきますが、等圧線が縦縞模様、そして間隔も狭くなっていますから、典型的に当地など滅茶苦茶な強風が更に強くなることが予想できそうです。
この時間甲府市などの風は大したことが無いのでしょうが、いつも投稿しているように当地は小高い丘の上、八ヶ岳方面から遮るものが何もないため、真面に季節風と云うか冷たい甲州名物空っ風を受ける事になります。
兎に角、今夜も寒いですよ。

youtubeから「すがさちこ」さんが弾く、シベリウス作曲8つの小品から、作品99-3「思い出」を貼っておきます。
寒さを堪えても聴きたい一曲です。

コメント

ISOですか。。。

こんばんは
ISO9001の事務局をおやりですか。9001は確か"品質"でしたかね。
私も、現役中はさんざんやりました、っていうか、やらされました。
今夜は、思い出して、うなされそうですね。これは、とても大事な仕事なんですが。。。憎まれ役ですよね。お察しいたします。
私だけかもしれませんが、シベリウスはなぜか冬に聴きたくなる作曲家ですね。ピアノ曲はさほど持っていませんが、これから聴いてみようと思いました。バルビローリが指揮した交響曲なども、あったかしれません。
来年も、人生のコーヒー・ブレイク、期待していますよ。
では、来年も平和な年でありますように。
良い年をお迎えください。

Re: ISOですか。。。

audio_romantic80さま、こんばんは。
当地今も季節風が吹き荒れております。
退職しましたが、ISO9001事務局を運営し未だアルバイトとして、週一でリアルな書類回しや根回しを行うため出勤し、他の週日はネットワーク経由の在宅勤務です。
おっそろしい程の薄給ですよ。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3645-cc0ee5ed


Powered by FC2 Blog