プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


とうとう大晦日

韮崎アメダスも-4.6℃まで冷え込んだ、大晦日の朝。
風が弱く、放射冷却現象が起きたようです。
結局この一年なんてアッと言う間でした。
仕事から半分以上リタイアしたとは云え、未だISO9001の事務局をやらされております関係もあり、全く世間との交渉がないわけでもありません。
一歳を過ぎた末の孫も動きが活発となり、私の杖を掠め取って遊んでいる程で、私を困らせる事も覚え、可愛くて仕方がありません。
明日彼ら3人に、お年玉を渡すのが楽しみです。
ウイークデイは、孫がお昼寝する関係もあり、久しぶりにアンプに火を入れ、セザール・フランクのオルガン曲を聴いております。
フランクのオルガン
各サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
マリー・クレール・アランのフランクオルガン全集のレコードから1枚目をターンテーブルに載せ、B面の「交響的大曲」から聴き始め、中島みゆき嬢のアルバム『愛していると云ってくれ』のA面1曲目「げんきですか」のバックに流れる、A面の「前奏曲、フーガと変奏曲 作品18」。
そして「幻想曲ハ長調 作品16」以上の3曲です。

youtubeから、オルガン演奏が見つからなかったので、ピアノ演奏ですが、アレクシス・ワイセンベルグの演奏を貼っておきます。
みゆきファンなら、きっと聞き覚えがある筈ですね。
そうそう、長男のFBから入手した、昨日義兄宅で行われてた餅つき大会(笑)の画像を貼っておきます。
餅つき
勿論今朝の朝食は、一足早いお雑煮だったことは言うまでもありません。

みなさま、良い年をお迎えください。

コメント

大晦日

お餅つきのある光景はいいですね。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

Re: 大晦日

静かな大晦日の夜。
今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3649-78933a17


Powered by FC2 Blog