プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


明けましておめでとうございます。
我喫茶きまぐれは、年中無休で営業しております。
今週のお薦め珈琲は、コロンビア・サンアウグスティン・スプレモをハイロースト程度に仕上げた豆。
爽やかな香りと酸味と苦味が持ち味。
なぞとホザイテおりますが、所詮仮想喫茶店に他ならないわけでして、お客も店主も私が兼務(笑)。
元旦の富士
こちらは、拙宅二階より遠望する元旦の富士山ですが、相変わらず電線が横に何本も観られるわけで・・・・・。
韮崎アメダス最低気温は、昨日より僅かに暖かな-3.8℃だったそうです。
いつも韮崎アメダスを照会していますが、実は拙宅から一番近い観測地点は甲府気象台なのです。
しかし、標高が100mまでは違いませんが、気候が全く異なります。
以前もご紹介しましたが、拙宅は高台の住宅地ゆえ、麓が雨だろうと、この季節雪が積もる事が良く有ります。
平地に住んでいる人々は冗談だと言いますが、ホントに坂を上るだけで雨から霙そして雪に変わってくるのですよ。
おまけに例の八ヶ岳颪とも呼ばれている、冷たい北西風が吹き荒れ、体感気温だけでも相当麓と違います。
そんなわけで、比較的気候が似ていると思われる韮崎アメダスを参考にさせていただいております。
年賀状
先日紹介した今年の年賀状、もう一つのバージョンがありましたので、貼っておきます。
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします。

MK 拝











スポンサーサイト

コメント

MKさん、こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*
新年明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します。

謹賀新年

素晴らしい景色ですね。
今夜の初夢に富士山が出てきそうです(^^)
本年もよろしくお願いします。

Re: 俊樹さま

俊樹さま、こちらこそよろしくお願いします。
本年が貴兄にとっても良い年でありますようにご祈念申し上げます。
コメントありがとうございました。

Re: 謹賀新年

BBさま、コメントありがとうございます。
縁起物なので富士山です・・・・。
チョット小さめですが、拙宅から見えるのはこのくらい。
手前に御坂山塊があるので、上の方だけ。
今年もよろしくお願いいたします。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

Re: onorinbeckさま

onorinbeckさま、コメントありがとうございます。
今年も良い年でありますよう、ご祈念申し上げます。
今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3650-aceaff1d


Powered by FC2 Blog