プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


孫達とヘンデルと

韮崎アメダス、-2.7℃と比較的高めな最低気温ですし、風も余りない正月二日としては穏やかな朝。
窓越しの陽も暖かくストーブの芯を下ろしました。
まあ、陽が傾く頃は再びストーブのお世話になるんでしょうが、陽射しが嬉しい処です。
久しぶりに口ずさむのは、ヘンデルのハープ協奏曲 変ロ長調作品4-6。
とても上品で親しみやすく、お正月らしい曲だと思います。

youtubeから同曲を貼っておきます。
正月二日、今日は長男一家が年始に訪れました。
孫達からの年賀状   お年玉も
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
そして、こちらが孫達から私達爺婆に宛てた年賀状です。
その隣は、スタンバイOKのお年玉袋、3人の孫共同額を用意しました。
今夜は、上の孫達2人拙宅にお泊り保育ですが、昼間遊び疲れたようで、もう寝てしまいましたよ。

コメント

新年おめでとうございます
旧年中はお世話になりました

お孫さんの絵 とっても上手で可愛いですね(#^.^#)
こんなご賀状頂いたら
おじいさまも おばあさまも
嬉しくて 可愛くて 何度も見入ってしまいますね(^^♪
大切に保管なさることでしょうね。
目に見えるようです(^◇^)
お気持ち良く判りますから(^^♪~

御家族お健やかに 幸多き一年でありますように
本年もどうぞよろしくお願いします(#^.^#)

Re: 言の葉ISさま

言の葉ISさま、おめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。
そちらの雪はいかがでしょうか。
当地珍しく季節風が弱い年末年始を過ごしました。
孫は可愛いですが、次第に自我を発揮するようになりました。
それも成長と思い温かく見守っております。
あと1時間もすると、仕事始めで孫の両親が出掛けるため、拙宅に一番下の子がやって来ます。
毎日のように顔を合わせておりますが、日々成長する過程が分かるようで楽しみです。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3651-9528f76d


Powered by FC2 Blog