プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


今日の日経平均は、円高や某国次期大統領閣下のつぶやきの関係もあり、150円以上下げて引けたようです。
これで3日連続の下げだそうで、19,301円となり、20,000の大台乗せは20日以降か、或はどうなる事やらわかりません。
彼の国次期大統領の某氏は、SNSを振りかざして早くも政策??を展開されておられるとか。
世の中変わり過ぎて、もう付いて行けません。
一応私も同SNSのアカウントを持っておりますが一度たりとも「つぶやいた」事がありません。と云うか、つぶやき方が分からないのが現状。
以前も投稿しましたが、山梨県やボランティア関係の繋がりで、フェースブックによる連絡が必要になり、使い方を教わったのですが、環境保護なんて云う稼業ですと左側からの友達申請も多く、お付き合いで承認したりしているうちに某元キャンギャルさんが代表を務めておられる、私達環境カウンセラーを何とか仕訳とかで、大いに貶められた元政権与党関係からも・・・・・・。
結局うざくなって、殆ど放置状態。
元々フェースブックなんて『ベージュブック(地区連銀経済報告)』の類と同類だと思っていた程のICT音痴ですからねぇ。
まあ、このブログで愚痴を零すのが関の山なんでしょうね。
製品を製造する場合、人件費が安い場所で行うのが、コストを抑える第一条件。
NAFTA(北米自由貿易協定)から離脱して、人件費が安い国で作られた製品に高い関税を掛けようとつぶやいておられる次期大統領閣下。
某人民共和国からの輸入にもいちゃもんを付けられているそうですし、結局某国の皆さんは、金額の高い商品を買わざるを得ないのだそうです。
それでも内需拡大で某国内の雇用は多少増えるのでしょうが、製品コストの上昇で大変な生活になるんじゃないでしょうか。
それまで私達貧乏人は、高みの見物を続ける他ありません。
円高による一時輸入産品下落と長期金利下落、デフレ歓迎なんて言ってる非国民ですもの。
お口直しにYoutubeからモーツアルトのピアノ協奏曲21番K467を貼っておきます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3659-65ce6378


Powered by FC2 Blog