プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


冬型の気圧配置が強まっているそうですが、一昨日辺りから北寄りの季節風が吹き荒れています。
これが当地、普通の冬なのですが、寒さが身に沁みます。
最低気温こそ、韮崎アメダスによると―4.3℃程ですが、強風に寄り体感気温は半端なく低くなります。
それでも最高気温は8℃以上になりますから、室内は陽が入り暖かいのが救いです。
嫁を除き、私の一族のイニシャルは、皆同じ。
長男、次男、長男の嫁、孫達3人そして嫁すまでの長女までが同じでした。
一番可哀そうと云うか、困らせたのが上記全員お世話になっている眼科クリニックの看護師さん。
男子には、共通の漢字が名前の頭に付くため、とても間違いやすいからです。
私の長男と次男は兎も角、孫達に同じような名を付けない方が良いと長男本人には言い含めてあったのですが、孫の名も同じ漢字を使ってしまいました。
一人に使うと、結局3人目まで同じになるわけで、ややこしい事このうえありません。
クリニックのカルテですが、よく間違われていましたっけ。
その他、二男の中学校の卒業式など、余程印象が強かったのか、卒業証書授与の折、間違えて長男の名を呼ばれた程。
義兄達、つまり彼らの伯父も皆未だ長男と次男を混同する事が良くあります。
勿論孫達に対しても同様なんでしょう。
さて、彼の国の次期大統領閣下が就任前の記者会見を開き、SNSでつぶやいていた事項や選挙中の演説の骨子を踏襲し自分の口から語られたそうで、久しぶりに円は対ドル114円目前まで買われたお蔭で、約230円安の約19,134円で引けました。
これで後10日足らずに迫った本番以降どうなりますやら、お金持ちの皆さんはハラハラドキドキなんでしょうねぇ。
私にとっては、明日の朝まで風が吹き、車が凍り付かないことの方が重要です。
明日は金曜日なので、一週間ぶりのリアルなお仕事ですもの。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3661-26ddd620


Powered by FC2 Blog