韮崎アメダス今日の最低気温は朝6:00に-2.9℃と比較的高めでしたが、最高気温は+2℃がやっと。
山梨県地方全域に低温注意報が発令されたそうですが、今夜は季節風が強く曇っている放射冷却も無く、それ程下がらないと思うのですが、どうなりますやら。
因みに20:00を廻り-0.8℃と昨日よりだいぶ低いようです。
それでも昼間陽が差さなかったので、拙宅の室温も上がらず、一日ストーブとエアコンのお世話になっておりました。
エアコンだけでも良いのですが、加湿の事も考えてストーブの上に薬缶を置いて、湯気をだしています。
その薬缶のお湯を湯たんぽに入れ、就寝時に使います。
昨夜焙煎したコロンビア・サンアウグスティン・スプレモですが、使い始めた結果少し強めのミディアムローストで、ちょうど良い飲み頃。
彼の国の次期大統領閣下就任まで、一週間となりました。
新聞もテレビも、その影響の大きい事を論じています。
今までこんなことはありませんでした。
私にとって一番気掛かりなのは、為替相場と長期金利、そして石油先物価格の推移です。
今朝ベッドの中でこの曲を聴きながら、湯たんぽでぬくぬくの布団から抜け出すタイミングを図っておりました。
寒かったからです。
明朝もベッドから抜け出すのが恐ろしい事になるやもしれません。
どんな曲を聴きながら過ごしましょうかねぇ。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
トラックバック
http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3663-3296b6ab