プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


通常5:30頃に目覚めますが、湯たんぽを昨夕早く入れすぎたためか、ベッドの中でも寒さに気が付き、少し早めに目覚めてしまいました。
ベッドサイドの温度計も4℃と昨日同様寒さを表しています。
当地、アメダス等によると今冬一番の寒さだったようです。
韮崎が、-8.1℃、甲府でさえ-6.8℃、最も低い山中湖村では、-16.2℃だったとか。
当地日中はそれでも5.3℃まで韮崎は上りましたが、ピーカンの空に北西の空っ風で、滅茶苦茶寒くて表に出る元気はありません。
ガラス越しの部屋の中も思うように気温が上がらず、オーバーズボンを履いている始末。
為替は1ドル/114円まで上がったためか、日経平均は192円程下げて19,095円で引けました。
相変わらず、彼の国次期大統領閣下オフィシャルSNSに皆振り回されているようで、実務が始まる今週末にならないと、憶測だけが独り歩きして収拾がつきませんねぇ。
私のオシゴトも忙しくて、何通かメールを送り返信が有ったものの決着が付く段階まで至らず、もどかしい限りです。
そんな寒さとの折り合いもあり、中途半端な気分で何か暖かそうな曲を聴こうと思い、ジャクリーヌ・デュプレさんのチェロ演奏ボックスを引っ張り出しましたが、中々聴く気になれずにおります。
それでも折角なのでこんなCDをプレヤーに入れました。
IMG_5292.jpg
ボックスの1枚目から、3曲目サンサーンスのチェロ協奏曲第1番イ短調作品33を何とか聴いております。
その前に収録されている、エルガーとデーリアスの協奏曲に付いては同じ演奏を何枚も所有しているため、パスしましょう。(笑)
演奏は、ダニエル・バレンボイム指揮ニューフィルハーモニア管弦楽団1968年ロンドンでの録音だそうです。

Youtubeに全く同じ演奏がアップされておりますので、貼っておきます。
この曲ショスタコと並び、私が好きなチェロ・コンチェルトです。

コメント

コメント有難うございました

こちらは和歌山県に近く比較的暖かな土地です
そちらは雪も降るんでしょうね
寒いのは苦手です、夏は八ヶ岳の近くは羨ましいです

こんばんは。
サンサーンスのチェロ協奏曲私も好きです。エルガーも好きです。たまに思い出したように聴きます。私もデュプレです。

Re: コメント有難うございました

あおぞら39さま、今晩は。
3年程前でしょうか、伊勢鳥羽方面への社員旅行の折、雪に見舞われ伊勢に数時間泊まった??だけで、山梨が1.2mオーバーの豪雪で帰れず、焼津に逗留した事がありました。
山梨は、東京都比べても雪が降る回数自体は少ないのですが、気温が低いので中々解けません。
南岸低気圧がやって来た時だけ雪が降ります。
くれぐれもお体をお労りください。
コメントありがとうございました。

Re: kurtさま

kurtさま、こんばんは。
ジャクリーヌ・デュプレさんのエルガーの協奏曲ですが、節操も無く集めたため同じ演奏のCDが3バージョン程あります。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、私も食べたいですねぇ。
週末は南岸低気圧だそうです。
そちらがうらやましいです。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3665-5adfd2f5


Powered by FC2 Blog