プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


心配されていた雪も軽く舞った程度で後は雨が少し降っただけ。
それでも夜半過ぎから猛烈な風が吹いてきて、音だけでも大変。
夜が明けても風は止まず、雨に濡れた道路は薄いアイスバーン状態。
風が吹いた割に気温は低く、もちろん氷点下。
風に吹かれ、予約した理容店で散髪した薄い頭が余計寒い。
おまけに強風に煽られて風花まで飛んできましたよ。
頭部がバーコード状になるのを嫌い、頭髪を全体に短く刈り込んだ髪型。
今まで嫁は無駄だと言っておりましたが、今日はその事を口にしておりません。
土曜日、孫達のママはお仕事なので、孫達三人がやってきております。
可愛い盛りですが、3人になると(笑)・・・・・。
昨夜からシリコンプレーヤーで聴いていたのは、スクリャービンのエチュード。
作品8-12がお気にいり。

Youtubeから同曲を貼っておきます。
ピアニストが絡む二時間サスペンスドラマなんかにも、ちょくちょく登場する曲。
最近は、スケート絡みでショパンのバラード1番の方が多いかな。
スクリャービンの悲愴なんてニックネームが付いちゃったりもしていますね。

チョット重たいので、作品38のワルツも貼っておきます。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3670-72e29d88


Powered by FC2 Blog