プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


冬型気圧配置の典型的なお天気。
甲州名物空っ風が吹き荒れております。
当地、小高い丘状の傾斜地ゆえ、この空っ風を遮るものが、全くなくマトモにやって来ます。
お陰様で、台風の風なんかチョロイもの。
直ぐに止む台風の風と違い、昔なら何日も吹き荒れておりました。
家の基礎にある換気口から抜けてくると思われる北風の冷気が伝わってきます。
いつものように真夏の酷暑をゆめみております。
さて、最近ミスタッチが多く、練習せねばと思う毎日。
一応、半分以上仕事からリタイアした身と云えど、いつも投稿しているように元勤務先の親会社からレンタルノートを支給されて、今流行りの在宅ワーク???を熟しているわけで、ミスタッチが多いと仕事に差し支えるわけで・・・・・。
デスクトップ画像
こちらが今日のデスクトップ。
このノートはプライベートようなので、オシゴト関係なし。
従って、公序良俗に反しない程度の(笑)プライベート画像(白い目で見られる??)を壁紙に使っております関係で、壁紙を黒ベタにしてありますがご了承願います。
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけますが、左側から2列目、上から4番目にパトリオットと云うアイコンがあります。
これが昔から練習している古いタイピングソフトです。
まあ、タイピング練習ソフトと云うより一種のシューティングゲームなんですが。
軽いフリーソフトで、結構楽しく遊べます。
こちらからパトリオットのダウンロードできます。
個人責任ですが、よろしければ練習してください。
私個人は、このソフトで20年以上遊んでいますが特に問題ありません。
詳細は、説明書をごらんください。


スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、おはようございます。
コメントをいただき恐縮に存じます。
こちらこそよろしくお願いします。

すっかりご無沙汰しておりますうちに1月ももうあと1週間となってしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

ミスタッチが多い、と目(耳)にすると 反射的に、自分のことを言われてるのかと思ってしまうほど、ピアノもPCもミスタッチの嵐の私です(´Д`;)
20年の歴史があるタイピングソフト(?)ですか!すごいですね。時間があるときにDLして試してみます!

Re: 私はタワシさま

私はタワシさま、今晩は。
ピアノもそうでしたね。
タイピングソフトですが、完全にシューティングゲーム感覚で遊べます。
でも、ブラインドタッチの練習に最適だと思います。
ピアノの場合はどうしたらよいのでしょうねぇ。
コメントありがとうございました。

ミスタッチ

ミスタッチは私も多くなりましたね。
おまけにNメーカーのデスクトップpcのキーボードは剥げてきておりブラインドタッチで打つしかありません。そんなに得意でもないのですが、まあ日常生活に支障はあまりないのでまだ替えもせず使っています。
年を取ってきているのでほぼあきらめ気味です・・・

Re: ミスタッチ

sage55さま、一週間でブラインドタッチが習得できる云々と云ったソフトを購入して何とかブラインドタッチの真似事ができるようになってから、こちらパトリオットで遊びつつ練習したものです。
お陰様で、これで現在退職後も仕事があるわけで、ありがたい話です(笑)。
それでもノートを使う機会が増えているため、どうしてもミスタッチの増加が気になり始め、初心に帰らなきゃぁと思った次第。
未だ長文を打つ関係もあり、これからも『練習あるのみ』と思っています。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3672-cea0c341


Powered by FC2 Blog