プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


韮崎アメダス最低気温は、-7.4℃、最高気温+7.1℃と昨日寄り僅かに暖かな上、風が弱いのが救い。
風が強くなると換気口からの冷気が漏れてくる安普請。
まあ、当地を吹き荒れる空っ風と云うか、八ヶ岳颪が凄まじい事に起因しているのですけどね。
昨日焙煎したモカ・イルガチェフ・G1・コチャレですが、ミディアムローストからハイロースト寄りの焙煎度合。
この豆の特徴的な芳香を十二分に楽しめる状態です。
今週末から来週に掛けて、この豆が当「喫茶きまぐれ」のお薦め珈琲になりますよ。
日経平均は344円以上上げ、終値で19,402円まで上昇したそうですね。
彼の国大統領閣下、昔の日本車叩き同様な恫喝を始めたそうですが、ご本人自ら彼の国の自動車を売り込みに来たらいかがでしょうか。
非関税障壁撤廃を叫び、本邦自動車の環境対応策ばかりでなく、本邦道路の狭さ、果ては車両の左側通行が悪い??なんて事まで持ち出すかもしれません。
地球温暖化に関しても懐疑的なお考えだそうで、この点のどうなりますやら。
まだ、政権発足から僅かですが、やはり前途は、全く見えてきません。
そんな彼の国関係の作曲家と云ったら、サミュエル・バーバーですよね。
「弦楽のためのアダージョ」が余りにも有名すぎて、一発屋のように思われていますが、バイオリンやチェロのためのコンチェルトも素晴らしい曲。

Youtubeに拙宅でもCDで良く聴いているギル・シャハムの演奏がありましたので貼っておきます。
凄くロマンティックな曲だと思いませんか。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、おはようございます。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3675-01996799


Powered by FC2 Blog