プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


元気になれる音楽

先週金曜日から出勤を続けています。
今日も忙しい一日、明日も・・・・金曜日まで仕事が詰まっておりまする。
成果が見える仕事なら気も晴れましょうが、ISO事務局なんて辻褄合わせの極致とも云えるようなお仕事。
本当に役に立つ作業標準を作るべく努力しておりますが、それを省みない作業者もいるわけで・・・・・。
唯、作業標準を用意しておかないと、いろいろ問題も多いわけでありまして・・・・。
気が滅入るようなリアルなオシゴト。
帰宅途中、某半国営放送局の中波番組中で、元気に頑張れる音楽なんて特集をしておりました。
私のような人間には、これで頑張って元気が出るんかいな???。
と思えるような全く知らない曲ばかり。
勿論私にも元気が欲しい時、聴きたい音楽はあります。
例のベートーベン作曲交響曲第5番第4楽章冒頭なんてね。
こんな寒い季節、一番元気を貰えると思うのは、この曲。
シベリウス作曲、交響詩『フィンランディア』!!!。
フィンランドの皆さんが、ロシアの圧政に耐えて頑張る曲。
ロシア政府によって、演奏禁止になったほどの曲。

Youtubeから貼っておきます。
きっと皆さまにも元気が出る事を祈って。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、おはようございます。
だいぶ落ち着いた生活をなさっていて、羨ましいです。
まだ、私はそんな心境になれません。
修行が足りませんねぇ。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3680-c44396a7


Powered by FC2 Blog