プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


今朝の最低気温は-0.8℃、昨日は±0℃と今日も暖か。
風があるので車のウインドウガラスも凍て付かず、大助かり。
取り敢えず今週は金曜日まで出勤しなければなりません。
幸い、以後心房細動も起こらず安堵しておりましたが、その分膝関節の痛みは増すばかり。
まあ、こちらは命に別状ないので我慢するほかありません。
関節痛の鎮痛剤アセトアミノフェン系の薬剤は、日に合計2,700mg処方されていますので、これ以上飲む事はできないようです。
勤務先の仕事環境は、もうタイヘンなバリアだらけと云ったありさまで、とても難儀をしております。
現在の仕事場であるラボに近い、男性用手洗いには和式しかなく(女性用は両方あるのに差別です)、洋式はとても離れた元の作業場近くしかありません。
大会社のラボと違い、我零細企業のラボはコンクリを打っちっぱなしの冷たい床。
エアコンもあるのですが、足元は冷えますから、防寒ジャンパーは必須アイテム。
昔はデスクトップPCでしたから、それなりに排気で暖を取る事ができましたが、現在のPCと云えば、小さなスピンドルレス・ノートなので高性能でも暖かくありません(笑)。
今朝の某半国営放送局のFM番組で久ぶりに聴いたのはJ・S・バッハの管弦楽組曲第3番ニ長調BWV1068。
そう、組曲の2番目があのz「G線上のアリア」ね。
久しぶりに聴くと、なんかとても懐かしい思いがしますね。
しかし、今聴いているのは管弦楽組曲第2番ロ短調BWV1067のCDですが・・・・。
ホントはこっちの方が好きなんで(笑)聴いています。
コレギウムアウレウムの古い録音。

Youtubeに良さげな、リヒターの演奏がありましたので貼っておきましょう。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3681-d43aa089


Powered by FC2 Blog