プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


さすが冬型亜気圧配置、我AZオフロードなんぞ横からの投影面積が広くハイトボディですから、横風に煽られます。
走っているとあまり気になりませんが、ゆっくりだとか、停止中ゆらゆら揺られ、まるで地震のようです。
勿論ハンドルを取られないようにと、細心の注意を払っていますよ。
兎に角北西の季節風は凄いの一語。
北海道の地吹雪には敵いませんが、それでも体が萎えるのが分かります。
昨日同様-1℃に届かなず比較的暖かな朝でしたが、体感気温は-十数度に低下してしまいます。
今日もリアルなお仕事で忙しかったのですが、それに拍車を掛けるのが親会社の監査部。
現場の課長さん達が、作業設備の整備リストを提出するように言われ、私が用意したリストを送ったまでは良かったのですが、監査部の怖い方にはお気に召して貰えなかったようで・・・。
結局、総務に電話が入り、よせば良いのに自分達の手に負えないらしく、既に退職してアルバイトに明け暮れる私に対し、回線を廻してデータの出所を聴いて来るありさま。
昔、私の所には様々な情報やデータが揃えてあった事も在り、監査部の方とは相当やり合った仲。
相手は、我某大手一部上場企業グループ内でも猛者と畏れられる敏腕監査職たる鬼より怖い妙齢女性。
もう何たって凄いんだから!。
電話で30分以上問い詰められ、何とか古いデータをPdfで送るところで折り合いをつけた次第。
総務のこちらも女性敏腕課長殿の弁、『来週監査があるんだけど立ち会ってもらえるかなぁ??』などと引退した私に冗談でも言ったりするかねぇ。
もちろん丁寧にお断り申し上げましたよ。
3月に迫ったISO9001-2015年版移行審査で、タイヘンなんだから絶対ダメだってぇ(笑)。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3682-91fb37ec


Powered by FC2 Blog