プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


先程当地防災無線からの一斉放送があり、今まで無縁だと思っていたPM2.5の注意喚起報が山梨県環境部より行われたとの事。
不要不急以外屋外にでるなと云う事のようです。
現在、当地毎度おなじみの冬型気圧配置に伴う八ヶ岳颪と云うか強い北西の季節風が吹き荒れ、何もかも吹っ飛ばすような状況。
まあ、この風に乗って某国方面より上記汚染物質が運ばれてくるのでしょうかねぇ。
こんな冷たい風が吹く状況ですから、好き好んで屋外で風に吹かれようなんて思いもしませんよ。
ガラス窓で風さえ遮れば、部屋の中はぬくぬく。
午前中、オシゴトノートは親会社のネットワークに中々繋がらず、オシゴトになりませんでした。
スタンドアローンでの作業も回線を探すのにメモリーを費やすためでしょうか芳しくありません。
終いにゃ、プッツンして再起動も掛けられず、コントロール・オルト・デリートすら受け付けず、タスク・マネジャーどころか、再起動も儘なりません。
結局、最終手段の電源ボタン長押しによるシャットダウンに至るわけで・・・・・。
再起動後、例によって『正しくシャットダウンしなかった云々・・・・』。
「そりゃぁオメェが悪いんだろうよ」とセーフモード他の起動メニューが表示され、通常起動を選択。
まあ、フツゥに起動したから良かったんだろうが、ネットワークに再度繋ぐ前に孫達の父親たる、我長男から電話があり、インフルエンザでクリニックに来ているが一人で帰れないと云うわけで迎えに行ったり・・・・・。
予防接種も効かなかったらしく、私も気を付けねばなりませんなぁ。
オマケにPM2.5だそうで難儀な事です。
唯一つの心配は、パパのインフルエンザウイルスが、孫達に襲い掛からねばよいのですが?。
そして私にもうつらない事を願いましょう。
お昼の天気図 明日の夜
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
こちらが気象庁からお借りしたお昼の天気図。
西高東低の典型的冬型気圧配置ですが、フィリピン東方海上には熱帯低気圧が・・・・。
右側に明日夜の予想天気図を載せましたが、その熱帯低気圧がいよいよ台風1号????。
杉花粉とやらも加わって、もうタイヘン(笑)。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3686-117688c7


Powered by FC2 Blog