プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


インフルエンザの発熱が治まってから、2日経過したので循環器科クリニックの主治医の指示で、受診しました。
取り敢えずインフルエンザが快癒したので、明日以降仕事に出ても良いと云う診断です。
勤務先の親分にメールを入れて、来週は月水金の三日間出社する旨を告げ了解を得た処。
これで来月中旬に迫ったISO9001 2015年版への移行審査に備える事ができそうですが・・・・・??。
本業??の喫茶きまぐれも本格稼働と云うわけで、インフルエンザ後初の珈琲豆の焙煎です。
今週末のスペシャリティー珈琲は、看板商品のモカ・イルガチェフ・G1・コチャレを供しましょう。
ジェネカフェに200gの生豆を入れ240℃、20分に設定後、一爆ぜが終わった直後から豆の色と排気の匂いを肌で感じながら、ミディアムローストから僅かにハイロースト気味辺りの焙煎を目指しました。
15分6秒より、冷却を開始して目論見どおり??の塩梅に仕上がっている筈なのですが、詳細は明日にならないとはっきりしません。
嫁が好きな東京キー局のお天気番組では、春一番で暖かな一日などとほざいておりましたが、当地の朝は勿論氷点下2.8℃と幾分高いものの、やっぱり寒い朝。
おまけに陽が差したのは朝のひと時だけで、後は雲に覆われ小雨が降る寒い一日。
気温こそ11℃程ですが、肝心の陽が差さない事には寒いわけですよ。
寒冷前線が通過した後、更に今夜から冷え込むとか。
まだまだインフルエンザが流行しております。
皆さまもご注意くださいませ。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

かぎこめさま、おはようございます。
軽く済んだとはいえ、インフルエンザの予後、やはり未だ本調子とは言えないのが現状。
今週で仕事(アルバイト)の見通しを付け、来月の仕事のピークを乗り切らねばなりません。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 無理のないように!

遅くなりました。
インフルエンザの前から引いていたのであろう風邪にやられ、
タミフルの副作用??で胃もやられ、悲惨でした。
無理は絶対無理でした(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3694-ebcbc623


Powered by FC2 Blog