プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


日本海側を低気圧が進んでいるそうで、未明頃から雨が降っています。
そのため最低気温はプラスながら、陽が差さないので気温が上がりません。
東京キー局の天気予報は、20℃オーバーなどとホザキマスが、当地は陽が出てこなきゃ寒いわけで、午後やっと雲間から顔を出した太陽も頼りなさげ。
何とか16℃程まで気温も上がりよかったと思ったのも束の間、それは八ヶ岳颪が吹き荒ぶ前兆で、一気に冬型の天候になりました。
一日程北寄りの強風が治まったと思ったら、再び猛烈な八ヶ岳颪と云うか、北寄りの強い空っ風。
何とか体調が戻りつつありますが、この風はそんな体に堪えます。

明日は、週末のリアルなオシゴト出勤日。
何とか、形を付ける仕事が待っております。
気分直しに引っ張り出したのはレッド・ガーランドのグルービー(CD)。
昔、今は閉店した甲府市ミュージックショップサンリンで、ジャケットが好みだった事もあり、この高価なレコードを買おうと、思っておりましたが資金繰りが付かず、CDの時代になってやっと購入できたと云う寂しいお話。
Youtubeにアルバム全曲がありましたので貼っておきます。
スポンサーサイト

コメント

レッドガーランド いいね

こんばんは、私もレッドガーランドは好きです。
マイルスに居た時はシキ、シャキ、元気で良いですね、
自分のトリオでは肩肘張らない演奏になりますね。
LPを何枚か持っていますが録音の音質はあまり良くないです。
リラックス出来るピアノは貴重ですね。

Re: レッドガーランド いいね

ボロトレーン さま、おはようございます。
恥かしながら、レッドガーランドは、これ一枚だけ。
本文中にも記しましたように、昔ジャケ絵が気に入ってレコードを買おうと思っていたモノでしたから。
結局それも果たせず、20年程前CD化された音源を購入した次第。
でも、今は好きな音源の一枚です。
コメントありがとうございました。
家人に対し音量を抑えねばならず、フラストレーションがたまってしまいます(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3698-986ba2a9


Powered by FC2 Blog