プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


孫達を一緒前の自転車乗りに仕上げるべく、全員分HALOのBMXを用意している事は以前にも投稿しております。
昨日孫達のママのfbに二番目の孫が自転車に乗れた旨の動画がアップされておりました。
二番目の孫   三番目の孫
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
一番上の孫は、3歳半程で乗れるようになりましたが、二番目は少し奥手で大丈夫かなぁとおもっておりました。
そこに昨日の嬉しい知らせ。
1歳4ヶ月をまじかにした末の孫もHALOのランニングバイクに跨り、兄達に負けじと頑張っております。
サドルを取り付けたシートポストとハンドルポストを上に伸ばし、ハンドルを前傾させる事により、体格にある程度BMXを合わせる事ができますが、やはり2年に一度程フレームを大きくしてやらねばなりません。
都度お下がりのBMXを各孫に回せますから、無駄にはなりませんね。
そろそろ、一番下の孫にもヘルメットが必要になりそうです。
さあ、彼らの交通災害共済、今年も掛けなくっちゃね。
幼児だろうと、自転車に乗って他人に怪我をさせたり、物を壊したりすることがあります。
そんな加害者になっても困らないように賠償保険も必要。
自動車保険のオマケに付いている個人賠償責任保険で、こちらは対応可能。
因みに飼い犬が他人に怪我をさせても賠償対象になりますよ。
スポンサーサイト

コメント

早いですね、子供の成長は!

こんばんは。
もう自転車に乗れるほど大きくなったのですね、お孫さん達。
子供達の成長には目を見張らされます!

Re: 早いですね、子供の成長は!

yokoblueplanetさま、こんばんは。
ペダルのないランニングバイクと云うアイテムがありまして(一番下が現在練習中)。
これからステップアップしてゆくと、補助輪を使わずにフツーの自転車に乗ることが可能になります。
本文中にも書き込みましたが、上は二人とも満4歳を待たず3歳で補助輪無しの子供用BMXを乗りこなしたわけです。
子供の体は直ぐに大ききなりますから、それに合わせて自転車を買い与えねばなりません。
爺さんはタイヘンですよ(笑)。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

原動機付マシンは、父親たる長男の担当になります(笑)。
現在その我長男は、そちらの道で生活しております。
孫達も2歳前から、おもちゃの車を押しながらシフトダウンしてコーナーをドリフトさせて遊んでおります。
それを見る他人は目を丸くいたします。
末恐ろしい長男による孫達への英才教育でありますが、私は自転車担当ですので・・・・・。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメさま

山梨にも似たような学校がありました。
自転車の点検については、昔記憶があります。
自転車大会と云う学校ごとに運転技能を競う、イベントがあった事も記憶しています。
通学用自転車って結構バランスが悪いので狭路や八の字は難しいのです。
本来一番乗りやすい自転車は、ドロップハンドルなのですが、一般的にはダメでしょうねぇ。
子供用の自転車は、体形に合わせて都度調整したり買い替える必要があるのですが、なかなかそこまでは無理かもしれません。
せめて、安心して乗れるようにヘルメット他保護具と保険だけは最低限必要になりますね。
グルテンフリーとかいろいろ健康法があるようですが、食生活に制約が求められるのもチョッと・・・・・。
もちろん私は、アルコール、納豆、青汁、丼ぶりサラダ(笑)他のビタミンKを多く含む食品、そして塩分と水分の制限がありまして・・・少々気を使っております。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3701-eb703acf


Powered by FC2 Blog