プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


もう3月も8日になったんだから、それ程寒くならないだろうと、高を括っておりました。
おまけに北寄りの強い風が朝まで吹いていると云った、冬型の気圧配置。
これじゃぁ放射冷却現象も起こらんだろうと思っておりました。
起床前、寝床でやけに寒いなぁ、感じていたところ、甲府でー3.4℃、韮崎アメダスなんかー5.5℃まで最低気温が下がったそうですよ。
今日はリアルなオシゴトの出勤日。
いつもは、週一金曜日だけですが、いつも投稿しているように間も無くISO9001・2015年版の更新審査が有る関係で、水曜日も出勤しておりました。
風はあるものの今月後半には、春彼岸も近付き、太陽の陽射しもだいぶ高く成ったせいか、温もりも感じる日中。
終業時間の17:00でも未だ日暮れておらず、やはり春の訪れを実感します。
17030815.png
今日、15:00の天気図をお借りしましたが、移動性の高気圧が南岸にやって来て、明日は少しだけ暖かそう。
でも、移動性高気圧の後ろには当然低気圧がいらっしゃるわけで・・・・・・。
冬型の気圧配置も長続きしないようですね。
そのな事でも春は確実に近づいてきました。

Youtubeを漁っておりましたら、マルタ・アルゲリッチとギドン・クレーメルのデュオが有りましたので、貼っておきます。
もちろんベートーベン作曲バイオリンとピアノのためのソナタ第5番作品24春。
月並みですが、春の喜びを表現するには良い曲だと思うのですが。
三寒四温、もう一息頑張りましょう。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:鍵コメさま

ご説、もっともだと思います。
より良い国を目指したいですね。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3711-88fba40a


Powered by FC2 Blog