プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


このブログ管理画面の事なんですが、id.fc2.com error だそうな。
このエラーは、初めて。
マシンをデスクトップからノートに替えても同じ事。
それでも暫くして、やっとログオンできましたよ。
私のケータイは、二つ折りのガラケー。
恥かしながら、未だに使いこなせていません。
家族に無理やり持たされているだけで、余り必要を感じないから余計使わないわけで・・・・・。
アルバイト先でも何処にいてもPCが目の前にあるので、いくつかのメアドを使い分けてメールも使えます。
そのため、ケータイメールなんぞ使った試しがありません。
かれこれ十数年ケータイを使ってる??わけですが、電池切れなんて日常茶飯事。
何たって、自分のケータイ番号すら覚えていないのですから始末が悪い。
一番嬉しかったのは、そんな私のケータイに例の『有料サイトを閲覧したので、金を払え、直ぐにこの番号に電話しないと法的手段に訴える』と云う、詐欺メールが入っていた事。
ケータイメールが使えないのですから、ケータイで有料サイトなんて閲覧できるワケもありませんし、第一ネット接続など全くできないと云うか、やり方も知らんのですからねぇ。
先ず、各ボタンの意味が判らないのです。
以前投稿したようにIBMキーボードなら、ブラインドタッチで全く不自由しないのですが、ケータイ配列のキー入力なんて至難の業。
「あいうえお」を何度も押しての文字入力なんて絶対嫌。
スマホとか云うケータイには、ローマ字入力ができる形式もあるらしいので、それも思案中。
いずれ、ケータイの使い方も覚えねばならないのでしょうが、今の処全くその必要を感じないため、先ず無理でしょうなぁ。
こんなICT社会、私のような旧式な人種には棲みにくい世の中になったものです。

スポンサーサイト

コメント

ご訪問ありがとうございます。
私もパソコンが主流なので、、携帯からインターネットに接続した事が有りません。(ガラパゴス携帯)です。(ガラ携の意味わかりますか?)笑
(スマホは特別高いと思い込んでいます)

娘達とは携帯の(ショートメール)、コレは電話番号から通じるもので、お安いのです。(文字数の制限有り)
引き落としの金額を見て、2000円以下だと喜んでいます。

私も多分、(スマホ)を持たないで暮せるタイプです。

Re: アイハートさま

アイハートさま、おはようございます。
ガラケーって一応知っていますが、意味は良くわかりません(笑)。
私の場合、ドコモのハーティー割引と云う身障者や難病患者向けの割引サービスを利用しているので、月額1700円位です。
繰り越しサービスもありますが、そこまで使っていませんねぇ。
コメントありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、今晩は。
ケータイに詐欺メールが初めて入って、逆に一人前扱いされたようで、嬉しかったのは事実。
詐欺まがい行為に費やす時間があったら、真面目に働いた方が手っ取り早いと思うのですが(笑)。
コメントありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3712-9af0190d


Powered by FC2 Blog