プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


もうすぐ白い日

某聖者の日にチョコレートを孫達のママと、秋にはママになるであろう娘から貰いました。
もう嫁はくれません釣った魚に・・・・・でしょうか。
しかし、貰いっぱなしと云うわけにもいかず、今月14日は「白い日」ですから、今日適当に見繕って買い込みましたよ。
名より実を取るのが私の信条。
ママだけではなく、孫達も一緒に食べられるように考えました。
勿論定番は白いマシュマロ、ビスケット、キャラメルポップコ―ン、クッキー、なぜか珈琲おこし、もね??。
そんな物を紙袋に入れて貰ってきました。
来週は、先日から投稿しているようにISO9001事務局のアルバイトが更新審査のため、とても忙しくて「白い日」のお返しを用意している暇がないので、今度彼女らに会ったら、渡そうと思っています。

白い日・・・・そうだ!、Youtubeから貼りつけるなら「白い一日」でしょう。
井上さんか小椋さんか迷うけど・・・。
井上さんの「氷の世界」小椋さんの「残された憧憬」いずれのLPレコードにも収録されている曲ですね。
特に「残された憧憬」は、ジャケットの絵が気に入って、サンリンで買ったLPでした。
どちらのLPにも40年以上前、あの頃の想い出がたくさん詰まっています。
当時某聖者の日とか白い日なんて、知りませんでしたね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3713-8bb5ce4a


Powered by FC2 Blog