プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


ナントカ二日目終了。
後半日でクロージングミーティングに漕ぎ着けます。
今の処、不適合関係はなさそうで、観察事項が何件かあると思われます。
観察事項を逆にシステム改善の機会と捉え前向きに文書改定を考える予定。
今朝は、久しぶりに2℃台とプラスの気温。
北寄りの風が強く体感気温は、氷点下。
勤務先では、拙宅の辺りと違い風は余り吹きません。
曇りがちながら僅かづつ春も近づいています。
原油価格先物も50ドルを割る相場になってきました。
今の処円安相場で、対ドル114円台半ばですが、今夜のFOMC(米国連邦準備制度理事会)で米国の利上げが決まるようですが、
市場はそれを織り込み済みとかで、石油価格の下落に伴い、その後のドル売りが懸念されるそうです。
相場からは、遠に手を引いておりますが、貧乏ですからいつものように輸入一次産品下落を目指し、円高に期待しています。
今夜もYoutubeから 「 I HAVE CONFIDENCE 」を聴いております。

さあ後半日自信をもって頑張ろう!!。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MKさん
審査お疲れ様です。
審査会社もお金儲けですから落とすわけにはいかないのでNCは絶対出さないでしょう。ただ手ぶらでは帰れないからobsは出すでしょうね。
 ISOは会社が自ら作ったルールに従って効率よく運営できるよう改善していくのが基本ですから、是正報処置で今後仕事がやりにくくならないよう祈ってます。
明日頑張ってください。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

ジュリーアンドリュース、私のお気に入りは、やっぱり・・・・マイフェバリット・シングスです。

Re: やまちゃん さま

そうなんです。
こっちがお客ですから、CARなんぞ出したら、審査会社丸ごとお出入り禁止で商売にならないのは充分に承知の上。
各被審査部門の担当者にも同じことを言うのですが、やはり重箱の隅をつつかれるのは、余り良い気持ちにはなれませんよねぇ。
取り敢えず、御推察どおり観察事項が何件かありまして、良い方向にシステムの舵を切る事ができそうです。
コメントありがとうございました。

Re: 鍵コメさま

今日の日経、僅かに下げましたね。
円高も113円台前半、WTIもじりじり戻しています。
今夜のニューヨークがどうなりますかねぇ。
某国大統領閣下のご託宣も、FRBには余り通じないようです。
蘭国選挙もとりあえず大丈夫らしいですから、暫く様子見ですね。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3719-7d1ecc75


Powered by FC2 Blog