プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


嫁が風のようで、熱を出して寝込んでしまった。
取り敢えず、ありあわせの材料で、一品でっち上げました。
IMG_5314.jpg
市販品の味噌だれがあったので、鯖を煮込みました。
ニンニク風味だそうで、生鯖をフライパンで長葱、ピーマンと一緒に煮込みました。
フツーの鯖の味噌煮とチョット変わった味ですが、これも在りでしょう。
そして、鯖を煮込みながら聴いていたのは、Youtubeからエルガーのバイオリンとピアノのためのソナタ。
ニコラ・ベネディッティさんのバイオリン独奏です。

なんか懐かしいような第一楽章、某アニメでも有名になりましたね。
でも他の楽章も良いですよ。




コメント

自力でお料理をなさるなんてすごいですね!
しかもサバの味噌煮にピーマン。
私も今度作ってみます♪

Re: はづき さま

普通鯖の味噌煮には生姜ですが、ニンニクだったので???。
嫁は、余り良い顔をしませんでした(笑)。
手が込んだ料理はできませんが、汁関係は私の係になっているようです。
コメントありがとうございました。

いいですねー

こんばんは、野菜入りのサバの味噌煮、中々良いですね。

モツの煮込みには野菜や、しらたきや、色々入れますが
サバの味噌煮に・・・、とは恐れ入りました。

また、アレンジをお願いします。

音楽を聴きながらの、、、

こんにちは。
鯖の味噌煮はさぞかし豊かな味わいの一品になったのでは?!
奥様の回復も加速されることでしょう!
お大事に。

Re: いいですねー

ボロトレーンさま、おはようございます。
私は青魚の生臭さが大好きなのですが、嫁は嫌いだと申します。
生姜を擦り込むのが定番なのでしょうが、折角の鯖の味が全て生姜の臭みに消えてしまいます。
豚肉の生姜焼きも同様で、あまり好みません。
葱とピーマンを一緒に煮込みましたが、これは良く合ったと思います。
コメントありがとうございました。

Re: 音楽を聴きながらの、、、

yokoblueplanetさま、おはようございます。
嫁は病み上がりに鯖は、キツイと申します(笑)。
彼女は、熱も下がり今朝は元気に成りました。
花粉症から喉をやられてしまったようです。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3722-d777b587


Powered by FC2 Blog