プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


私は午前中、4月の拡張型心筋症定期通院日でした。
血圧が145/90と高めでしたが、寒さが影響してるようです。
PT-INR値は、2.7と抗血栓剤ワーファリンが良く効いています。
その他問題なないそうです。
今日は長男宅のママが一日お仕事だったので、孫達3を拙宅でお預かり。
夜は、その真ん中の孫4歳のお誕生日会、数日遅れての開催でした。
闇蛸焼
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
孫達の希望で、今夜のご飯はたこ焼きパーティー??。
蛸の代わりにチョコレート、ナタデココ、海老、チーズその他いろいろ・・・・・??。
大量に焼いてお腹いっぱい。
真ん中   4歳のろうそく
こちらが今夜の主賓と誕生日ケーキ。
彼も明後日、保育園の年中組に進級します。
兄は年長組へ、そして一番下も入園ですね。
3人とも大きくなりました。

スポンサーサイト

コメント

おはようございます(^-^)

可愛いお孫さんですね~
うちの両親は70過ぎていますが孫がいません。
自分も兄も独身ですので…
親には孫の顔を見せてやれず申し訳ない気持ちもありますが、
自分も給料が安くて経済的な問題、
それ以前に異性との出会いがないのでどうしようもありません。

一方で自分の職場には50代前半にして孫が高校生という人もいます。
今までどんな人生だったんでしょうねえ。

Re: らす さま

らす さま、おはようございます。
御家族それぞれ、ご事情もありますので、こればかりは成るようにしかなりません。
でも、孫は可愛いです。
某半国営放送局のラジオ番組で、老夫婦に潜む「孫破産」と云う指摘がありました。
兎に角、爺婆にとって孫達は宝物。
そのため、老後資金をいくらでも注ぎ込んでしまう。
結果、老後資金が枯渇するようになるとの事。
わたしの処も・・・・・??気を付けましょう。

たこ焼き、いいですね!

こんにちは。
お誕生日をたこ焼きで、、、これ楽しくていいですね。
写真を拝見した限り、もう以前の姿が分からないぐらい大きく育ちましたね!
これからもすくすくと元気に成長しますように!

お誕生日おめでとうございます。
みんなでタコパー、たのしそうですね。
そして、カリッと上手に焼けていて
おいしそう。
最近は、いろんな具を入れて楽しむのが
いいみたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

血圧高めにでてるんですかねぇ
寒いとしかたないんかな
お孫さん、かわいくて仕方ないって感じですね

Re: たこ焼き、いいですね!

この子も4歳になり、もう保育園の年中組です。
兄同様自転車に乗れるようになり一安心。
ヘルメットが合わなくなって、新しく発注したのですがまだ間に合いません。
凄まじいたこ焼きでした(笑)。

Re: Mie様

Mieさま、ありがとございます。
チーズや海老辺りまでは良いのですが、ナタデココ、私的には有りかと思うのですが、不評でした。
焼き上がり、余った残りが冷凍庫に残っています。
コメントありがとうございました。

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、チョコやナタデココ、果ては子供たちのラムネ菓子まで・・・・??。
オーソドックスな蛸が一番良いと思うのですが、昨今色々あるそうです。
コメントありがとうございました。

Re: てかとさま

てかとさま、今晩は。
下肢には膝関節症の装具を着用して両膝を締め付けているため、血圧が高くなりがちなのだそうです。
また、気温が低いと血管が収縮して血圧が高くなる事も昨日主治医より説明がありました。
寒暖の差が大きいですから、体調管理に気を付けましょう。
コメントありがとうございました。

★おめでとうございます★

数日遅れたけれど。。。
お誕生日おめでとうございます v-17

Re: ★おめでとうございます★

ボスさま、ありがとうございます。
明日から彼も保育園の年長組に進級します。
あと3年で小学生。
早いものです。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3736-cfaa387d


Powered by FC2 Blog