プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ


今日は自治会総会

今日午前中は、拙宅地域の自治会総会でした。
IMG_5372.jpg
会員戸数350戸以上だそうですが、現在も造成工事や住宅建築が行われており、今年度中には更に多くの戸数が増えるようです。
予算額も2千万円を超える大所帯ですから、会計報告も大変です。
前回拙宅に自治会役員を仰せつかった際は、会計を務めておりましたが、Excelを使っておりました。
お歳を召された方が多くおられますから、その辺がネックになって、自治会役員も一苦労です。
昨年度は時々愛育会だよりを投稿いたしましたように、愛育会の地区会長をしておりました。
これも今日の総会を最後に退任する事になり、嫁はホットしております。
我自治会は、これも以前投稿いたしましたように元々こちらに在ったわけでは無く、昔風の言い回しでは「来たり者」の集まりでした。
最初は、山梨県の住宅供給公社が初めて手掛けた分譲住宅で、数十戸程度だったそうですが、何期にも渡る分譲により戸数も増え、その後民間からも周辺部で造成が行われ、現在のような大きな自治会になったそうです。
現在住民数は、約1,000人を下回るそうですが、近いうちに1,000人を突破するのは確実だそうです。
今日の総会には、来賓として市長も列席され祝辞をいただきました。

コメント

人口が増える住宅地、すごいですね。
わたしの町では、高齢の方たちの地域は空き家が増えています。
次世代の方が住まないのです・・・
地域の益々のご発展おめでとうございます。
役員さんのお仕事、お疲れさまでした!

Re: はづきさま

この自治会にも同じような問題があります。
従来からの住宅地は、老齢化が進んでおりますし、空き家の問題もあります。
若い人口が増えているのは従来畑だった新しい造成地なんです。
取り敢えず来期の役員さんにお任せする事ができて一安心。
次は10年後辺りに役員になりそうです。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3737-95471081


Powered by FC2 Blog