プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


孫達のための一日

今日は暖かな一日、午後から風が強く吹くようになりましたが、それでもトレーナーを一枚とインナーに使っていた薄いフリースのシャツも脱ぎました。
靴下も薄手と厚手の計2枚を薄手の物だけにしてみました。
韮崎アメダスも最高気温20℃まであと僅かまで上昇。
最低気温も5.8℃もありました。
このまま日々の気温が上ると嬉しいのですが・・・・・・。
お隣の半島も北側の国が、弾道ミサイルの実験を行ったとかで、世の中きな臭くなってきました。
先ず午前中、今日は大安吉日の戌の日。
9:00過ぎ、嫁した娘の安産祈願に甲府市の武田神社に昇殿参拝。
3月の戌の日は全て仏滅でしたが、今日の甲府は暖かくジャンパーも羽織らずに済みました。
10:30には甲府から韮崎に移動し、今日から保育園に通園している下の孫のお迎え。
今の処、慣らし保育のため短時間の保育園生活。
忙しい彼のママの代わりにお迎えに・・・・理不尽な大人達の都合で、彼は泣いたそうです。
少しずつ保育時間を延ばしてゆき、一週間程で通常の保育になるとの事。
それまでは、我嫁が保育園にお迎えに出掛けねばなりません。
甲府市のBMXショップsea gullから、2番目の孫のためにオーダーしていたヘルメットが入荷した連絡を受け、午後から出掛けたりと、忙しい一日。
IMG_5393.jpg
こちらがBERNのヘルメット、半年前に購入した物が小さくなったので 新たに買いました。
まあ、下の孫にもお下がりで回りますから、無駄にはなりません。
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
結局今度生まれる外孫の安産祈願と、下の内孫の保育園、真ん中の内孫のヘルメット準備とで、今日一日孫達のためにアッチコッチ出掛けておりました。
まあ、私と嫁との爺婆にとって、楽しみなのは孫達のことですから嬉しい限りですね。

コメント

素晴らしい! 爺・婆様の鑑ですね!

Re: はづきさま

爺婆、もうタイヘン。
でも、孫の笑顔や寝顔・・・・メロメロになりますね。
孫破産・・・・ヤバいです(笑)。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3740-5865b74e


Powered by FC2 Blog