プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ


一昨日20,500ヒットを迎えた当ブログ、偏狭な私が運営しているにもかかわらず、ひとえに皆様がご来店いただいた賜物でございます。
未だ、250,000ヒットのキリ番を踏まれたお客様からのご連絡がありません。
当地の桜も満開を迎えたようで、曇り空ながら比較的暖かく感じます。
昨日同様割と薄着で過ごせることを嬉しく思います。
拙宅のプリンター
娘がプリントアウトして欲しいと、送ってきたPDFを印刷しようとした処、プリンターのインクがだいぶ少なくなっており、急遽近隣のホームセンターでインクを購入する羽目に。
互換インクだと、ノズルの目詰まりが起きやすいため、とりあえず純正インクをチョイス。
目詰まりしているプリンターのノズルを何度も何度もクリーニングし、何とか正常に戻りそうです。
問題は、その純正インクの価格設定。
以前某通販サイトにて7,708円で購入した複合機本体ですが、今日購入した純正インクの価格は4,082円でした。
これだと、本体価格の半分以上がインクの価格となってしまいます。
クリーニングを繰り返したため、交換した新しいインクもだいぶ減ってきております。
このプリンターのインクも既に3サイクル程インクを交換しておりますが、チョットインクが高すぎると思う次第です。
かと言って、互換インクは目詰まりしやすくクリーニングの手間やそれに伴うインクの消耗を考えると、純正を使うのは致し方ない処。
このプリンターですが、スキャナとして使う事の方が遥かに多いため、めったにプリントタ―としての機能は使いません。
昔と違いメール添付ファイルを使えば、プリントアウトを必要とする事は限られているため、どうしてもインクジェットプリンターの稼働は少なくなりがち。
おまけに顔料系インクと相まって、ノズルの目詰まりを起こしやすいようです。
娘から頼まれたPDFを何とかプリントアウトした後、表示されたインク残量は、半分近くに減っておりました。
これじゃコンビニにデータを持って行き、プリントアウトした方が遥かに安価ですなぁ。
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、おはようございます。
ワーファリンを服用しないと、血栓による脳梗塞の恐れがあります。
循環器科主治医は、IPINR値が3.0以下ならダイジョブと言いますが、他の医師には・・・・??。
コメントありがとうございました。

Re: 鍵コメさま

鍵コメさま、おはようございます。
ありがとうございます。
生存確認のため(笑)、一応毎日更新しておりますが・・・・?。
コメントありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3743-4fa8f654


Powered by FC2 Blog