プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


嗚呼、大型連休も今日でオシマイ。
明日からは再びオシゴト用ノートを親会社のサーバーに繋いでのお仕事。
特に溜まっている仕事はないが、休み明けで無理難題的作業標準改訂作業などを押し付けられそう。
何といっても個人的に衣替え出来たのが嬉しい処。
一気に下着を夏用に切り替えるため、ズボン下と長袖下着を脱ぎ去る事ができました。
朝のエアコン暖房タイマーも明朝からは切っとかなきゃね。
韮崎アメダス、最高気温26.4℃と夏日、最低気温も13.1℃。
しかし今日は北寄りの季節風が強く、まるで真冬。
それでも窓さえ閉めておけば、大丈夫だが、余りにも強い風。
17050712.png
サムネイル画像をクリックしていただくと、大きな画像でご覧いただけます。
こちらがお借りした今日の天気図は、西高東低の冬型。
結局この連休中、殆ど雨らしい雨は降らず暖かく過ごせました。
昼過ぎ、灯油移動販売車が廻ってきたので灯油タンクも目一杯。
ポリタンクと併せ、晩秋の頃まで買い出し不要。
くどいようですが、二つ程ご注意を・・・・。
昨日の当地ローカル新聞によると、県内の庭で栽培していたニラと近くに植えたスイセンが混ざり、食中毒をおこしたとの事。
幸い大事には至らなかったようですが、ニラの匂いで区別できないので、お気を付けください。
そしてもう一つ、拙宅のリフォーム作業のために営業さんとインテリアコーディネーターさんとの細部打ち合わせの際に話題となったのは、SDカードのデータが飛んでしまう話。
皆さん、SⅮやUSBなどシリコンメディアのデータが勝手に消えてお困りとの事。
昔は大丈夫だったと仰るが、それだけメディアの使用頻度が高まっただけの話。
お手軽メディア程、データが消えてしまう事をご存じない様子。
私の経験をお話して、必ずバックアップのため、CDやDVDに二重に保存する事をお勧めしました。
スポンサーサイト

コメント

MK さん

こんばんは
いい天気が続いてますね、
植物たちは一雨がほしいところかな
PCに強い人 尊敬します。

こんばんは~!
連休明けにはどうしても仕事がたまってしまいますね。
そして一週間通し勤務ですから、
体調に気をつけないとですね^^

Re: しろさま

いずれ梅雨の奔りも来る事でしょう。
そろそろ田植の準備も始まったようでカエルの声も聞こえますもの。
しろさま、コメントありがとうございました。

Re: かっぱのしんちゃん さま

私など、リアルな勤務は週一だけ、後は在宅でPCネット頼みの作業です。
まあ、多少お気楽なので助かります。
寒暖の差が激しい季節、貴兄もご自愛ください。
かっぱのしんちゃん さま、コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3772-81c18bdd


Powered by FC2 Blog