プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ


本日、日経平均終値で104.94円下げて19,814円88銭だそうです。
為替も21:00を廻り1ドルが112円前半で推移しています。
金や石油も値を上げ、同もきな臭い雰囲気。
某国大統領閣下、再びいろいろ問題があったようで・・・・。
こんな時、手っ取り早く人気を回復するため、歴代の大統領閣下が始めるのはドンパチ。
今回は丁度危なそうな将軍様を戴く、仮想敵国まで準備されていますからヤバそうですね。
なんて悪い冗談で済めばよいのですが、ホントどうなりますやら。
勿論私は、円高や石油安を喜ぶ貧乏な非国民ですが、やはりここでドンパチは願い下げ。
本邦の原発再稼働も始まったようですから、ここでミサイルなんて困ります。
ましてや、昨日お伝えした今回のサイバーテロの元締めも北の将軍様の国が関与している節があるそうです。
ミサイル防衛は個人的にも絶対無理ですが、対サイバーテロならば、昨日も投稿しましたように不審なメールや添付文書に気を付けたり、セキュリティソフトを使うとかして、防衛できるのですが、請求書などの商慣行を装う手口もあるそうですから不安ですね。
そこで頼りになるのが、前述のセキュリティソフトですね。
パソコン購入時に同梱されていたセキュリティソフトをそのまま期限が切れても更新しなかったりしていると、危ないですね。
昨今のサイバーテロに於いては、個人のパソコンがその踏み台にされるケースも散見されるそうです。
大したデータを保存していないから大丈夫と、高を括る事も在りそうですが、もしもサイバーテロの踏み台とか隠れ蓑にされたり、あらぬ疑いを招いたりする事も在ります。
尚、昨日データのバックアップを取るようにと投稿いたしましたが、これも以前申し上げたようにUSBメモリー、SDカードなどシリコンメディアは、本来バックアップメディアではありません。
従って、簡単にデータが消えてしまう事も多いのが事実。
面倒でもDVDR、CDRなどの光ディスクをバックアップ用に活用する事をお薦めします。
私達フロッピーディスク世代は、必ず複数のバックアップを作り、念には念を入れたものです。
時代は代わり、データも大きくなりましたが、バックアップの重要性は全くおなじですよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントありがとうございました。
単身赴任中の為、ほとんどリフォーム会社に任せきりになってしまうのでちょっと心配です。
途中経過や完成後をブログに載せていきますのでよろしくお願いいたします。

Re: やまちゃんさま

やまちゃんさま、今晩は。
お忙しいのに大変ですね。
昨今ネット社会ですからリフォーム企業も真剣に仕事をなさると思います。
拙宅では、この家を作ったメーカーのリフォーム部門が担当しています。
金額的には高いかもしれませんが、ほぼ工場で作り据え付けただけの建物なので、
製造メーカーに任せています。
私の長男も米作りが忙しいようです。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3782-47be78ed


Powered by FC2 Blog