プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


取り敢えず、化け猫になりそこなったミーが爪痕を残した壁紙クロス、階段ステップへの巾木取り付け、玄関への手摺取り付け等、昨年暮れのバスルーム更新を合わせ、我残り生涯最後??になるであろう拙宅のリフォームが終わりました。
リフォームローンを組んだり、定期預金を取り崩したりしましたが、今後孫達の入学祝、出産祝い、初節句など出費は嵩むであろうものの一応終活の一端が片付き安堵した処。
リフォームローンの返済は続きますが、年金で何とか賄える程度の金額。
以前投稿したように住宅ローンも既に完済しているので、住居費は今回のリフォームローンの返済だけ。
私と嫁との二人暮らしなら、食費も知れたもの。
年金でやり繰りできる程度で何とかなるでしょう。
私の嗜好品は、ご存じ珈琲程度、酒も御法度ですし、煙草も元から嗜みません。
もちろん嫁も嗜好品はしれたもの。
買い漁ったCDやレコードを聴きながら余生を送る予定。
嫁も38度線の南の国のDVDドラマを視聴できれば、それで充分らしい。
病気になっても僅かですが、医療保険もあります。
尤も今だって病人ですし、これが更に悪化しても難病のため、経済的負担は少ない筈。
一応在宅ワークの仕事も続けていますから、厚生年金が満額支給される3年後頃まで頑張りましょう。
その頃には嫁の厚生年金も満額となり、2人なら充分暮らせると踏んでおります。
贅沢を言ってもきりが有りませんし、健康上の制約もあり、美味しいものを沢山食べるわけにもいきません。
もうお金に対する執着心も消えました。
晴れて気持ちの良い一日、聴きたくなったのは、バルトークの無伴奏バイオリンソナタ。
愛聴盤は、ビクトリア・ムローヴァさんの演奏ですが、米山ゆず子さんの演奏がYoutubeにあったので貼っておきます。

そうそう、先日お知らせしたThis folder protects against Ransomware. Just leave it hereと云う名のフォルダーですが、結局デスクトップに居残りを決めたようで、システム担当者から聞いた作業は、徒労に終わりました。
結局このフクロウさんのアイコン、私と共存するらしいので、見えるけど見ないふりをします。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

 もしかして 南の 〇〇ドラでしょうか? 
  これって はまります、
  特に 仕返しですか? 因縁話しなど 
  飽きが 来ません、? 
  マチガイでしたら ごめんなさいm(__)m 
  いつもありがとうございます、 たか

Re: こんにちは

たかさま、こんにちは。
嫁は、先日新しい大統領閣下が決まった南の国のドラマに嵌っております。
仕返しですか? 因縁話しなのか、私には良く判りませんが、飽きずに視聴しています。
相当な好きな俳優さん(二枚目に決まっています)がいるようです。
レンタルショップが専用スペースを設ける程、好きな皆さんが多いようです。
私には理解しかねます。
いつもコメントありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3793-09284026


Powered by FC2 Blog