プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ


珈琲と自転車

今朝嫁が美容院に出掛けたのを良い事に、月初お邪魔した拙宅近くの商売敵(笑)のお店で、エチオピアモカシダモAベンサ村の浅煎珈琲をいただきました。
モーニングサービスのトーストは卵サラダをチョイス。
もう、ビンビンなモカフレーバーが漂い、前回いただいた時より数段上を行く感じで恐るべし。
我、喫茶きまぐれの珈琲より絶対美味しいと思います。
これがモーニング付き400円ならコスパ最高。
お替り自由ですし、ここはユックリとモカの馥郁たる香りを堪能したい処。
お店の名前は「CAFE・TRETAR」スウェーデン語で「三杯目の珈琲」と云う意味だそうです。
つまり、3杯ぐらい飲んでってね???って処でしょうか。
ウェブ環境も充実してるようですから、長居したくなりますね。
ウェブアドレスは、「ここ」です。
店内 外観
帰宅後、山梨地方紙の訃報欄に先日も孫達のBMXでお世話になった、BMXプロショップ「sea gull」のご主人の事が載っておりました。
体調を崩され、店を開けない日が多くありましたが、余りに急な事で驚いています。
お店、そして後継の方が居られるのか心配です。
BMXって、普通のスポーツサイクルのセンスじゃ、調整できないと云う微妙な処が有る自転車なのだそうです。
ロードやMTBのように四角四面に調整したら、逆に直ぐ壊れてしまうような不思議な自転車とか。
以前、地球温暖化防止協議会に於いて、自家用車の利用を減らし自転車利用の普及を図る目的で行われたシンポジウム「チャリンコde山梨・マイカーからマイサイクルへ」でもパネラーとして一緒に活動させていただきました。
旧記事「チャリンコde山梨」をご覧ください。
謹んでお悔やみ申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

MK さん

こんばんは
モーニングサービスが400円とは、お得感ありますね、
「CAFE・TRETAR」さん、雰囲気もよさそう
近くだったらご贔屓です。

Re: しろさま

しろさま、今晩は。
コ〇ダ珈琲等、名古屋的モーニングとは全く簡素な別物ですが、珈琲もお替り自由で、その都度一杯ずつ豆を挽いてからドリップしていただけます。
その分時間が掛かりますが、これは凄いサービスと云って良いでしょう。
拙宅の付近、新興住宅地ですが、ド田舎と云って差し支えない環境。
珈琲の味、「喫茶きまぐれ」が尻尾巻いて逃げ出します。
本文中にも記しましたが、「3杯目の珈琲」伊達じゃありません。
尤も、ここの珈琲を3杯飲むのには相当時間を掛けないとなりませんぞ(笑)。

CAFE・TRETAR

こことの所いろいろあって出かけられないでいますが、山梨に行ったら是非行ってみたいと思いました。
素敵な所ですね。

Re: CAFE・TRETAR

sage55さま、おはようございます。
健康な方なら拙宅より徒歩で10分程度の距離のお店です。
普通のお宅のように見えますが、消防分署の左隣です。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3794-9576fc2f


Powered by FC2 Blog