プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


昨日梅雨入りした当地、夏日予報の筈が、梅雨寒で21.8℃がやっとの韮崎アメダス。
朝から作業標準の対応に追われ、気が付いたら既に昼前。
午後は、今週末から必要になるタンザニア・エーデルワイスを100gジェネカフェで焙煎。
240℃の設定で、シティローストを目指す。
14分18秒、丁度二爆ぜが始まる処で、冷却開始。
焙煎豆の表面が、ほんの僅かに油分で滲む程度の焙煎度合。
詳細は明日以降に飲んでみてからのお楽しみ。
通常、タンザニア産すべての水洗式アラビカ種コーヒー豆をキリマンジャロと呼称する事ができるそうですが、当喫茶きまぐれで使うタンザニア産の珈琲豆は以前も投稿したように標高1,700mにある、エーデルワイス農園で収穫されたもの。
在庫がある間はこの豆を使いますが、無くなり次第、タンザニア・AA・キボーに切り替える予定です。
キボーとは、キリマンジャロ山中で最も標高が高い峰だそうです。
その名のとおり、タンザニア産の豆の中でも最上級グレードの豆に使う呼称だそうです。
明日は金曜日、週一のリアルなオシゴトで出勤ですよ。
私のように体に多くの不調を抱える人間にも、仕事があるのはありがたい話と思わねばなりません(ハローワークで以前言われちゃいました)。
薄給のアルバイトですが、厚生年金の報酬比例部分だけが支給される我身にとっては、多少なりとも助かる金額(本音は、もっと欲しい)。
明日は、遅れている各部署の品質目標の作成を考えなくてはなりません。
アルバイトの身分で、そんな大それた事をしなければならないとは、トホホの極み。
好きな音楽と好きな珈琲豆を挽いて、1杯淹れて楽しむ優雅な時間。
明日はそれができません。
朝忙しく食前のモーニング珈琲、そして通勤途中一休みの7時11時で100円の珈琲。
職場での10分休憩はインスタントでカフェイン補給。

明日の代わりに気分だけでも好きなヒンデミットのヴィオラとピアノのためのソナタ作品11-4なんて、どうでしょうか。
とても珈琲に合いそうな音楽だと思うのですが・・・・・・。

コメント

こんばんは
ヒンデミットのビオラソナタ、初めて聴きました。
いつもありがとうございます。

品質目標という言葉に反応してしまいました。
目標を立てると結果を集計分析と続きますが、私は明日そんな会議です。

Re:unagiさま

unagiさま、おはようございます。
ヒンデミットは、オーケストラの楽器全て?がメインとなる楽曲を作曲したと云われています。
特にヴィオラの名手だったそうで、無伴奏ヴィオラソナタが有名ですね。
アルバイトで(笑)、ISO9001事務局を運営している関係で、いろいろあるのですよ。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3805-3779bf78


Powered by FC2 Blog