プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ


今日は金曜日、だから週一のリアルなオシゴトの出勤日。
相変わらず、作業標準の手直しも多いですね。
唯、アルバイトの身分で、まかり間違えばエライ事になりそうな文書改訂もありまして、チョット首を傾げたくなる??。
夕餉は、久しぶりに嫁と外食と洒落込みましたよ。
行きつけのチョットこ洒落た甲府の中華屋さん。
中華ごはん、かんざし」相変わらずオープンキッチンからは、シェフの走り回るような仕事ぶりと、ファイヤー!!と叫びたくなるような中華鍋からの火柱。
もう、観ていて絶対飽きないパフォーマンス??(煩いとか云うコメントも有るらしいけど)
嫁は、細麺の担々麺を大辛にして、むせ返る美味しさとの事。
私は黒酢酢豚で今日のご飯と云うセット。
メチャ熱くて黒酢がこれまた咽る程良く効いてる酢豚は、凄い。
ご飯の量を減らしましたが、お腹いっぱい。
リーズナブルで中華屋と云うより、イタ飯屋のイメージ。
癖になる味とボリュームで、結構癖になる店。
帰宅途中は、ちょっと寄り道。
日中比較的蒸し蒸ししたので、ゲンジボタルに期待を込めて、いつものポイント。
嫁と二人でホタルを見つけて一安心。
雌の明滅が見えましたが、雄は何処に行ったんだろう。

そんな夜聴きたいのは久しぶりにクララ・シューマンつまりシューマンのお上さんの作品。
ピアノ三重奏曲ト短調作品17はいかがでしょうか。
Youtubeから貼って置きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3806-91e0449c


Powered by FC2 Blog