プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ


昨日のおかず

昨日焙煎した、タンザニア・エーデルワイスAAですが、思いどおりフルシティー・ローストに仕上がり、苦味の中に微妙な甘さを感じる事ができました。
時間の経過に従って、もう少し良い味になると確信したい処です。
オムレツのつもり
こちらは、昨日の夕餉用にと、急遽でっち上げたハムと玉葱を入れたオムレツもどき。
それにソーセージを焼いて付け合わせ。
充分ソーセージの肉汁とオムレツもどきの下味があるので、ソースは不要。
私にできる料理??は、この程度。
陽水さんの「御免」じゃないけど、「目玉焼きくらい僕がつくりましょう」もね。
梅雨本番の曇り空、時々日も差しますが比較的風も強く窓を開け放てば、心地よいくらい。
嫁の発表によると、今夜の夕餉には、ハンバーグを焼くとな??。
具材をコネて成型するのは嫁の仕事。
私は焼いてソースを作る・・・・久しぶりにブランディ―でフランベしてみようかと。

コメント

こんばんは。
まさに共同作業ですね。フランベすると、何だか高級
料理みたいです。

きのうはありがとうございました。
古いお話を覚えていてくれて、とても嬉しかったです。

「自転車が小さいんじゃないの?」とコメントいただいた
男の子も、もう中学生になりました。月日が経つのは早い
ものですね。
今後ともよろしくお願いします。

Re: カワイ様

カワイ様、こんばんは。
どうせソースを作る際使う酒類をブランデーにするだけなので、手間は同じです。
貴兄の作られるケーキに比べたら、お恥ずかしい限りです。
お子様も大きくなられたのですね。
お父様の肩を見られ、たくましく成って行く事でしょう。
私の上の孫も来年学齢を迎えます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3824-08d0ddd7


Powered by FC2 Blog