プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ


当地昨夜少し雨が降ったようです。
毛布は、まだ冬の「ニ〇リ・N〇ォーム」を使っています。
そろそろ夏物でもと思うのですが、朝方冷えるので・・・・。
我嫁、夜窓を網戸で窓を全開するため、風通しが良くて(笑)ねぇ。
もちろん甲府は、軽く36℃をオーバーして猛暑日。
韮崎アメダスは、猛暑日手前の真夏日。
拙宅は、火砕流台地の上なので、風が抜けるため気温こそ高いものの過ごしやすい処。
今日は孫達もいないので、エアコンの出番なし。
私は、夏が大好き。
寒いのは大嫌い、さすがに猛暑日は少し堪えますが、30℃オーバー程度なら大丈夫。
25℃を下回ると、肌寒さを感じますもの。
冬はいくら着込んでも寒いけれど、夏は薄着でも寒くないのが素晴らしい。
朝も早く明るくなり、夕暮れも遅いので、活動時間を長く出来ます。
寒いと血液循環が悪くなってるのが実感できます。
手の指の感覚がなくなり、白く見えるようになります。
指先をPCの排気に当てて、暖を取るのは嫌。
これから9月までの僅かな期間は、寒くないので楽な生活。
孫も我嫁も皆、蚊に刺されまくるので、蚊取り線香が大活躍。
以前も投稿したように、嫁と同衾していても私だけ蚊は除け者にするように、刺しに来ません。
主治医や薬剤師さんは、内服する薬によって、蚊に刺されない事は考えられないと仰いますが、拡張型心筋症の発症以来、蚊に刺された事がありません。
素人考えですが、抗血栓剤のワーファリンを服用しているせいだと思います。
ワーファリンが効いた血液を吸血すると、蚊自身の命に拘わるんじゃないでしょうか。
とうとう、蚊からも動物扱いされなくなったのは、チョット寂しい処。
センチメンタル
そんな他愛もない事を考えていた午後、急に聴きたくなったのは、「あどけない君のしぐさ」。
井上陽水さんのセカンドアルバム、「陽水Ⅱセンチメンタル」の二曲目に収録された佳曲。
久しぶりにターンテーブルに同LPを載せ、聴いてみた処。
1972年12月リリース、当時就職が決まり、翌1月頃から今もアルバイトとして扱き使われている会社で、就職前のアルバイトを始めた頃。

Youtubeに同アルバムからの抜粋がありましたので貼っておきます。
もう45年近く経過した時間ですが、ついこの間の事のように思えます。


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

 陽水さん 声が若いですね、 

 探し物は なんですか? ♬ 

 いつでも これ歌いながら
 探し物をする 年になりました、
 娘が いつの間にか 相部屋して 寝るようになり
 エアコンガンガン 未だに羽毛布団を 抱いてます、
 
 いつもありがとうございます、 たか
 お元気で!

Re: こんばんは

たかさま、おはようございます。
折角エアコンを昨年更新しましたが、我嫁曰く電気代がもったいないと・・・・。
孫が来るときだけ、エアコンを運転する始末。
まあ、ガンガンはねぇ?。
本文に記載したように明け方は、冷え込むので夏掛けの出番なし(笑)。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3845-d3f9e3d9


Powered by FC2 Blog