プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


嫁のリクエスト

先日我嫁が、テレビで放映されていた浅田真央さんのエキジビションを視聴しておりましたが、使われていたベット・ミドラーさんが唄う「愛は翼に乗って」のCDが欲しいと仰る。
そんな時、昔なら甲府のサンリンに電話を入れるだけで、古いポピュラーCDも手に入るのですが、そのサンリンも遠の昔に閉店しているわけで・・・・結局某通販サイトを漁りました。
上記曲が収録されたベストヒット盤があるようですが、何と4,900円???。
そしたら、他に中古盤が有って、最低価格のモノは、34円也(オイオイ)+送料他350円で計384円。
他のベスト盤もあるようでしたが、これが一番安い。
「記録面に使用感があり、ケースに傷も・・・」用は、聴こえりゃそれで充分。
どうせレコードじゃなく、CDだからデジタル、全く心配なし。
結局その計384円をポチり、そして今日昼前にメール便で到着。
ベッドミドラー 
拙宅のCDボックスに放り込んでおけば、直ぐに同じ状態になる程度の状態。
つまり対訳付き歌詞カードも入っていて全く問題ありません。
先日ポチッた、ショパンのエチュードも中古でしたが、特に問題ありませんでした。
最近CDが売れないそうです。
皆ダウンロード購入する事が多いからでしょうか。
前述のサンリンの例もありますが、それまで頑張ってきたリアル店舗が、廃業に追い込まれているようです。
先日も隣町の少し頑張っていた家電のお店が閉まっていました。
郊外の家電量販店で購入するお宅が、多くなったからでしょうか。
その家電量販店すら、現物を確認するだけで、購入する処は、ネット通販の最安値サイトだそうです。
昨日も登場した父の代から取引している、甲府の「この木何の木系」家電チェーンストール、番頭さんが毎月御用聞きに入らっしゃる。
このお店、このご時世でも結構上得意を抱えているようで、修理を依頼しても直ぐに対応していただけます。
気が付いたら拙宅の照明設備など、殆どこのお店で更新しておりました。
一般家庭で使うような家電製品をいつでもストックしておき、電話一本で直ぐに取り付けに来る・・・と云う商売上手。
決して買い換えを勧めたりせず、顧客に対し長く使えるような製品を薦めています。
たぶん電気屋の番頭さん、拙宅の20年モノ冷蔵庫に的を絞って売り込みに掛る事でしょう。
もちろん件の冷蔵庫、使えるだけ使いますけどね。
だって、これが壊れても電話かメールで直ぐに同じ大きさの冷蔵庫を運んで来るんですから。

Youtubeから浅田真央さんの、演技を張っておきます。
スポンサーサイト

コメント

Bette Midler

「The Rose」を好んで聞いていた時期があります。
何か彼女の持っている感性が私に呼び掛けてきたような気がしました。
今でも好きで時々聞いています。

何でもネットで手に入る時代、情報も品物も。
手紙を書かなくてもメールで送れるし・・・

Re: Bette Midler

sage55さま、こんにちは。
拙宅のような片田舎でも、通販サイトをポチれば、何でも届く世の中。
それと気になったのは、Bette MidlerのCD。
価格が34円だった事。
手数料が別途350円ですが、安いです。
たぶん何かしらの事情で、CD等を業者に処分売却した物の一部だと思います。
私のレコードやCDも私の死後、こうやって誰かが再利用されると嬉しいのですね。
ゴミとして捨てられるより遥かにマシです。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3861-c2148817


Powered by FC2 Blog