fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今日も時折雲は掛かりますが、先ず先ずの天候で、韮崎アメダスも30℃チョイまで上昇。
一昨年嫁した娘の処に初の外孫を授かりました。
先日のベビー布団の主になるのは、この男の子。
初の外孫
逆子だったため、帝王切開による出産でしたが、無事に誕生しました。
母子ともに元気です。
腰椎麻酔が切れて、痛い痛いと娘は申しておりますが、それも時間の問題でしょう。
甲府の産院での出産でしたが、一日中BGMが流れていて、バッハの無伴奏チェロ組曲3番辺りから、ビートルズまでと幅広い選曲でした。
その中で最も驚いたのが、マーラーの5番第4楽章、通称マーラーのアダージェットです。
通常アルビノーニやバーバーのアダージョと共に、あっちへ逝く際のBGM等に使われますが、逆に静かな曲として、こんな場面でもリラックスできる?のが良いかもしれません。

Youtubeに私のお気に入り、ブルーノ・ワルター・ニューヨークフィルの演奏がありましたので貼っておきます。
全楽章の演奏ですが、お急ぎなら、後半1/3程度の処からお聴きください。
おそらく私のレコードと同じ音源だと思います。
スポンサーサイト



コメント

かわいい!

赤ちゃんの誕生でどんなに皆さまがお幸せか想像できます。
きっと健やかに育って行かれることと思います。
これからも機会があればお孫さん拝見させてくださいね。

おめでとうございます^^

かわいいお孫さん、誕生ですね^^
お布団も愛情一杯ですね!
MKさまのところにこられたら、
部屋に流れるクラシックとコーヒーの香り、
などなど自然と英才教育ですね♪

Re: かわいい!

ReikoJanvierさま、ありがとうございます。
逆子が最後まで直らず、帝王切開での出産。
産院で、育児を実習中との事。
また孫達の画像をアップします。
コメントありがとうございました。

Re: おめでとうございます^^

アップルパンさま、ありがとうございます。
初めて嫁した娘の所に生まれた外孫です。
帝王切開でしたので、全てスケジュールが決まっておりました。
娘が嫁した婚家の親達にとって、初孫となり、私も一安心。
婿殿のお婆様にとっては、曾孫。
それは皆大喜びです。
3人の内孫の内、真ん中が夏風邪で熱を出し、保育園に登園できず、拙宅にて保育中です。
熱は有りますが、彼も元気です。
コメントありがとうございました。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3880-8569d72f


Powered by FC2 Blog