fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


金曜日、毎度おなじみ、週一のリアルなオシゴトの日。
朝は気温も低めで気持ちが良いのですが、一旦雲間から陽が差すと、「あじぃ」となります。
いつものように7時・11時のコンビニでアイスコーヒーを仕込み、国道沿いの勤務先駐車場へ、AZオフロードをデポ。
始業時間まで充分時間があるので、昨日投稿したように、この国道沿いに咲く、センニンソウを愛でようと云う魂胆。
ピンク色のマメアサガオや、マルバルコウソウと云ったアメリカ系アサガオの仲間に胸躍らせて歩くと、初めて出会ったアルビノのツユクサが咲いています。
白いツユクサ
そして、メインイベントたる、センニンソウの群落へ。
未だこの花は咲き始めたばかりようのうで、チョット早いかなぁと思う処。
センニンソウ
ヘクソカズラ、ヨウシュヤマゴボウなど、この季節の植物も一緒です。
なんたって、8:00を少し回った頃で、この地域のラッシュアワー。
ひっきりなしに車が往来し、路側帯をヨボヨボ歩くのも命懸け(笑)。
一応、自作の身分証明書をぶら提げてのスナップ撮影。
車に戻り、まだ充分冷たいアイス珈琲をすすりながら、暫しの休憩後、ラボの裏側の駐車スペースに車を入れて、オシゴト開始。
相変わらず、手順書や作業標準の改訂作業や正式配布版のプリントアウトや配布作業と、ウエブじゃできないような事ばかり。
スポンサーサイト



コメント

アルビノ

ツユクサは珍しいですね。
ヘクソカズラ、ヨウシュヤマゴボウの中にセンニンソウが仲良くコラボしていていいですね。
これからも気を付けて見に行ってくださいね。

Re: アルビノ

sage55さま、こんばんは。
ツユクサにもアルビノがある事は、知っていましたが、実際に観たのは初めてでした。
国道道端ですが、なぜ今まで気が付かなかったんでしょうね。
この辺り、全て調べ尽くしたつもりでしたが、まだまだいろいろありそうです。

おはようございます。

おはようございます。
暫く更新されていないようですが・・・体調不良でしょうか?

そうなら体調とblogの早期復活を願っております。。

心配です

入院でもされましたか?
早く元気になって下さい。

心配です。

入院されたのでしょうか?

お大事にお過ごしください。
復活を待っています!

お風邪こじらせてしまったようですね。入院してらっしゃるのですか?持病もおありなのですごく心配です。
早くお元気になられるようお祈りしてますね。

皆さまお見舞いありがとうございます

これだけブログをお休みするのは初めてです。
風邪が治らず、軽い肺炎に陥ったそうです。
主治医の指示で自宅療養中です。
皆さまご心配いただきありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3884-204aa5be


Powered by FC2 Blog