fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今朝の韮崎アメダス、最低気温は、一桁にならず11.4℃を確保。
それでも最高気温は、25℃と夏日。
八ヶ岳山麓に近い大泉のアメダス最低気温は、さすがに8.1℃。
明日朝も放射冷却現象により、今朝より気温が下がるとの事。
10月に入ったら石油ストーブの出番も近くなりそうです。
今日は金曜日なので、週一のリアルなオシゴトの出勤日。
我、親会社からのレンタルラップトップもofficeやその他ネットワークセキュリティをキツクするとかで、システム担当者に持って行かれちまいました。
二時間程で終わるなんて言ったのに、昼が過ぎ、3時の珈琲タイムが終わっても・・・・・?。
止むを得ず、休んでいる方のマシンを借りて、お仕事継続。
その方のノートPC、私と同様、Corei5のCPUとメモリ4Gですが、HDDのため、全然遅くて仕事になりません。
やはりSSDは、エライですねぇ。
何とか終業間際まで掛かって、私の手元に戻ってきたA5ラップトップ。
後は、私が認証キーをインポートしなきゃならんとは。
全部やってくれたら良いのに、と思うのですが、これ以上手間を掛けられないとか。
我自宅のネットワークから、親会社のネットワーク経由で、勤務先ネットワークに入るため、相当面倒な更新作業だったようです。
来月初旬には、メールの更新もあるそうで、大変ですなぁ。
スポンサーサイト



コメント

タイトルが変わりました〜。

MK様、おはようございます。
うちのブログが、「ミニマリスト九星道」になりましたので、報告申し上げます。

SSDは素晴らしいのですが、値段が高いのが玉に瑕ですね?
もっと普及すれば安くなると思われます。
僕のMac miniは一部起動ディスクがSSDになっているfusiondriveです。
だから起動はサクサクで快適ですね?

秋が深まって来ました。そろそろ寒いかと思われますので、毛布の準備を。

Re: タイトルが変わりました〜。

九星道さま、おはようございます。
タイトル変更の件、了解いたしました。
これからもよろしくお願いします。
今コメントしているノートは、フルSSDです。
何と云ってもショップの店員さんが「何に使うの?」と、疑問を投げかけた程。
64bitなので、マザボ目一杯に16GのRAMを積んでいます。
おかげさまで、Windows10も快適に動いています。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3904-b500e427


Powered by FC2 Blog