fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ


今日は、この地区の小学校の運動会。
来春学齢を迎え、この小学校に入学予定の一番上の孫も宝拾いに参加。
宝は、在校生からのお手紙と風船や折り紙、縄跳び紐。
早速風船を膨らませ、兄弟3人で遊んでいました。
風船遊び
ランドセルもオーダーできたし、あと半年で小学生。
ついこの間、生まれたばかりと思っていたけどね。
こちら、この子が生まれた時の喫茶気まぐれの投稿。
    ココをクリック→初孫を授かりました
真ん中の孫も来年は、この小学校の宝拾いに参加するのかなぁ。
一番下の孫も後3年後です・・・・・。
私も歳を取るわけですね。
17093012.png
今日昼の天気図をお借りしました。
この様子だと明朝高気圧が本州に掛かりそうです。
放射冷却現象が予想され、また一段と寒さが増すような気がします。
今朝内陸部には霜注意報が出たそうです。
明日から10月、衣替えのシーズンですが、既にもう寒いですね。
スポンサーサイト



コメント

こんばんは。

MKさんのお孫さんの成長を見させてもらって
子どもたちが小さかったときのことを思いだして
ほっこりです。ランドセル・・・そんなころも
あったあった。


Re: Mieさま

Mieさま、こんばんは。
今の処、内孫外孫とも全て男の子。
兎に角可愛くて、私達爺婆にとって、孫達は宝物。
来年学齢を迎える子から、未満児まで揃っています。
来春外孫の初節句を控え、鯉のぼりや兜も検討しなければなりません。
おっと、その前に初宮参りがありました(笑)。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3905-ae2c825b


Powered by FC2 Blog