fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


週一のリアルなオシゴトとその通勤に疲れ、帰宅途中珈琲で一休み。
4ヶ月も前にポチッた、シベリウスのピアノ作品集5枚がやっと揃ったから金を払えと、蓄音機の朝顔に耳を寄せる犬印の通販会社。
慣れぬ支払伝票を発行するため、牛乳缶印のコンビニに寄った後、最後の試練は、イ〇ン系列の廉価スーパーでインスタント麺を買おうとした時でした。
レジがプッツンして、一台の手打ちレジのみ稼働らしい。
店の中グルグルとレジ待ちの列。
途中で、やめて帰ろうかと何度もおもったけど、ここまで並んだからには、引き下がれません。
結局行列1時間近くと、人件費が高く付く高いインスタント麺。
嫁も実家の手伝いや孫達の世話で、お疲れモード。
結局夕食は20:00を廻り、私、嫁、二男3人で外食と相成りました。
行きつけのオサレな中華屋「中華ごはん かんざし」へ。
いつものように「きょうのごはん」と云う定食メニュー。
回鍋肉、黒酢酢豚、鶏肉の甘辛炒めをシェアしながら食べてお腹いっぱい。
お手洗いにはボサノバが流れ・・・・・。
シェフは踊るように、忙しく跳ね回る????オープンキッチン。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト



コメント

突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒https://goo.gl/J4i7FY
でブログをやっているさくらといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プレミアムじゃない金曜日

MK様、おはようございます。

昨日は残業と買い物で晩御飯が遅れましたね〜!

人間にとって一番大事な財産は時間なのです。
ミニマリストしぶ様が主張するように、「モノを買うな。時間を買え。」と言います。
僕は45を過ぎて、健康と時間こそが最も重要だと認識致しました。
今回の件は残念ながら引き下がった方が良かったのかもしれませんね。

お気をつけてくださいませ。外は寒くなりました。お身体にお気をつけて下さいませ。

今日の朝ごはんは、出来立てのお粥です。(笑)

Re: プレミアムじゃない金曜日

九星道さま、おはうよございます。
いろいろ、御忠告ありがとうございました。
まあ、思いどおりに行かない事もありますね。
昨夜、遅くなりましたが、家族揃って美味しい夕食をいただいたので、それでチャラ。
オサレで、リーズナブルな本格中華なお店です。
家人達が寝ている間にゆっくり珈琲をいただきます。
一昨日焙煎した豆が良い塩梅になっていると良いのですが・・・・。
貴兄にとって今日も良い日
でありますよう、ご祈念いたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3932-b9986e75


Powered by FC2 Blog