fc2ブログ

プロフィール

MK

Author:MK
自称:ナチュラリスト
一年中、野山を彷徨うのが主な活動。
2005年1月突然、『拡張型心筋症』を発病。
現在リハビリ中、従来の活動は著しく制限される。
いい歳して、40年以上yumingを聴いている。
その他、ハイドンからショスタコービチあたりまでの
弦楽四重奏曲が好き。
コーヒー依存症?
メール:azumaitige@gmail.com


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2022/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ


今朝の韮崎アメダス、2.2℃と昨日の甲府より冷え込んだ模様。
昨日より確実に寒くなり、毎朝今期最低気温をほぼ更新中。
霜こそ降りていませんでしたが、嫁の車の屋根に降りた露が凍っていました。
やがて毎日霜で白く成ったウインドウガラスを溶かす事で朝が始まります。
テレマンの協奏曲集から、オーボエ協奏曲ホ短調が、今朝の珈琲のお友達。。

Youtubeから、このテレマン作曲オーボエ協奏曲ホ短調を貼っておきます。
後は午前と午後、それぞれ整形外科と眼科クリニックへの通院。
整形外科は、変形性膝関節の気休め治療。
一番空いている時間を狙い、昼少し前に受診できるように設定。
帰宅したのは、13:00少し前と予定どおり。
眼科は、ご無沙汰しちゃった網膜剥離の眼底精密検査。
こちら瞳孔が全開になるため、日暮れ頃検査が終わるように15:30頃出掛けました。
こちらも高台にある拙宅から下った麓にあるため、歩くわけにはゆかず、車による通院は必至。
検査が全て終わる頃、陽が南アルプスに沈み暗くなって、計画どおり、安全に帰宅できました。
先日の人間ドックで、眼科も引っ掛かりましたが、こちらは定期的に受診し、特に変化はないという事で一安心。  
次の眼底検査は3か月後ですが、人間ドックの指摘に寄り視野検査を暫く行っていなかったので、今月28日に受けるための検査予約をいれました。
今週のスペシャリティ珈琲は、モカイルガチェフG1コチャレをご用意。
ジェネカフェを240℃に設定し、一爆ぜがご機嫌になった処で、冷却を始め少し浅煎りに仕上げました。
飲んだ感じでは、もう少し早めに冷却を始めた方が良かったようです。
スポンサーサイト



コメント

MKさま、おはようございます^^

自転車、、「常に整備して、タイヤの空気圧を適正に保つだけでも長持ちします。」のコメント! 
はっ!!そうなのですね!!まったく出来てませんでした。
よくパンクしては、修理2000円、、本当によくパンクするな~と
これは毎日乗るので仕方ないことなのかな、、と思っていたのです。。
はずかしい。。。 
これからはきっちりと管理します!^^;ありがとうございました。 
変形性膝関節は、大変痛いと近所のかたにお聞きします。。
温かくしてお大事になさってくださいね。 

Re: アップルパンさま

アップルパンさま、こんにちは。
自転車のタイヤ、乗る前に必ず空気圧の確認をすれば大丈夫。
時々バルブの虫ゴムを交換してください。
虫ゴムが古くなると、ここから空気が漏れます。
ブレーキの利き方も要チェック。
最後に自転車の保険をご検討ください。
自動車保険に付帯する、個人賠償責任保険だけでも加害者になった場合、相手の方への保証ができます。
自転車保険なら更に万全ですね。
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azumaitige.blog88.fc2.com/tb.php/3949-2a0e5c47


Powered by FC2 Blog